※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘がねんど遊びにはまり、色を混ぜて汚くなり困っています。皆さんはどうしているのでしょうか?

2歳の娘がいます。

最近ねんど遊びにはまっているんですが、いろんな色を混ぜてしまって汚い色ばかりになってしまいました。

楽しそうに遊んでいるので止めるのも違うかなと思い、好きにさせているんですが、すぐに色がなくなってしまうので困っています。

みなさんねんどで遊ぶ時はこんな感じなんでしょうか?
それともなにか対策していますか?

コメント

すーママ

我が家も同じです。
最後は焦茶??黒??一色になりますよ( ^ω^ )

始めは色ごとに分けてしまったり工夫してましたが、子供の想像力も大切なので最後は混ざっちゃっても気にしません😅笑

ゆの丸

娘が2歳半のとき、そんな感じでしたよ笑

色々な色の粘土を混ぜ混ぜ

こねこねして
気づいたらあ…そうなるよね
〰️って娘に言ってましたね😓

みき

それも勉強、経験かなーと思って放置してました!笑