※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大豆
妊娠・出産

妊娠中の切れ痔に悩んでいます。薬に不安があります。同様の経験や対処法を教えてください。

妊娠前から切れ痔で悩んでいます。
もう数年、ほぼ排便の度に切れ、慢性化しています。病院にもずっと通っていました。

今妊娠4カ月になりましたが、相変わらずで産婦人科で軟便剤、注入軟膏を出してもらいました。
病院の先生は、「痔の薬は赤ちゃんに無害だから」とおっしゃっていましたが、ステロイドが入っているので毎回使用する度に不安になります。
使っていたけど大丈夫だったよという方はおられますか?

また私のように慢性的に切れ痔という方、どうされていますか?

コメント

かめ

慢性的な切れ痔です。出す度に切れて痛いですよね(;_;)
私は妊娠中も相談する事なく出産に至りました。その結果、自然分娩での出産だったので、赤ちゃんと一緒にお尻からこんにちは状態…(笑)
時間とともにまた定位置に引っ込んで行きましたが、あれはもう激痛で産後の痛みか痔の痛みか分かりませんでした…((((;゚Д゚)))))))笑

ただ、出産と同時に体質が変わりまして、便秘体質ではなくなってしまいました。ほぼ毎日スルリと出てきます。お尻を切ることも殆どありません!こんな人もいるんだなあ程度に参考になると幸いです( ̄^ ̄)ゞ

• 大豆

大豆

コメントありがとうございます‼︎
    妊娠前から、肛門科の先生に今のうち治しとかないと妊娠したら大変だよ〜と言われながらなかなか治らず今に至ります…

そんなに激痛なんですね…‼︎
    出産後、ついに痔の手術かなぁ…と思ったりしてます笑

出産で体質が変わられたんですね‼︎良かったです(*^o^*)
    私もおかめさんのように体質変わりたいです〜‼︎

• 9月6日
  • かめ

かめ

ほんとに!出てきた痔はめちゃくちゃ痛いです(笑)
    ドーナツ座布団必須です(笑)
    むしろ出てくるなんて思っていなくて、産んで処置を受けている時に、助産師さんに「…痔あります?出てますよ(笑)」と!死にたくなりました!!

私も産んでから痔の痛みに気づいた瞬間、すぐに痔を取ろうと決意しました…が、引っ込むと何の痛みも無くなってしまい今に至ります(;_;)
    出産してから先生にも相談しましたが、引っ込むならいいんじゃない?と言われ、結局そのままに…。最近は日帰りで取ってくれるみたいですし、かなりお手軽ですよね〜(^◇^)

• 9月6日
  • 大豆

大豆

出産より痛いというのは聞いたことあったので怯えてます笑
    もう出産前に助産師さんに自己申告しときます笑

赤ちゃんが産まれるとなかなか病院にも行けないですし、日帰りはとても助かりますよね。
    ひどくならないことを願いながら妊婦生活を楽しみます(*^o^*)

• 9月6日