※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子は質問には答えるが、文章で話すことができない。伝え方が悪いのか、将来文章で話せるようになるか不安。声かけ方法がわからない。

上手く文章にできません😢
2歳5ヶ月の発達ゆっくりな息子なんですが、まだ文章で話す事ができません。
「ママ行く!」→「どこにー?」→「スーパー!」→「誰と?」→「息子とママと!」
みたいな感じで質問すれば答えてはくれるんですが、「息子とママとスーパーに行く」みたいな文章には全くなりません。
私の伝え方が悪いんでしょうか😣?
これから文章で話していけるようになりますかね😭?
どうやって声かけしたらいいか分かりません😭

コメント

にゃんママ

これから他の子とかと触れ合って行くうちに文章みたいになると思いますよ☺️
年長の息子なんてクラスのお友達含めてみんな文章おかしくて、解読しながら返事する日々😂
女の子はちゃんとお話出来る子多いですが😅
男の子は思った事がパッと口から出てくるって感じで……
君たちよくコミュニケーション取ってるね?って感じですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨
    保育園にも行ってないので、今他の子と関わる事が全くなくて😥
    早くお喋りしてるの見てみたいです💕

• 5月21日
ままり

うちの息子2歳半ですが…
母「行くよー!」→息子(?)→母「スーパー行こうよ!」→息子「やったーー!」
だけです😂😅
これから自然とどんどん話せる様になるでしょう。とドンと構えちゃってます🤣
すみません💦答えになっていなくて。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やったー!って可愛いですね😍
    うちも分からない質問は?な顔してます😂笑
    私もドンと構えて待っときます✨

• 5月21日
  • ままり

ままり

いや、でも公園で時々同じくらいの子どもを見ていると、もっと喋れたりしてるんですよね😅ペラペラと。(女の子がよく喋ってる傾向ですが)
    なので、うちの子ヤバイ‼️って思ったりしますし、焦らない事もないです😂

もっと他の子と遊べる環境であれば刺激が受けられていいんですけど、コロナな今無理ですもんね😭

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の子ってこんなに話せるの⁈ってびっくりする事多いですよね😭
    ほんと、コロナのせいでほぼ私としか関わってないので全然刺激足りないんだろうなと思います😭

• 5月21日
  • ままり

ままり

同じくらいの子どもたちと触れ合えたらいいんですけどね💦
    お互いにいずれはペラペラと話してくれる事を楽しみに待ってましょう😊💕

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しみに待ってみたいと思います🌼
    ありがとうございます😊

• 5月25日