※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
子育て・グッズ

出生届提出後の名前変更について、可能性はありますか?(1週間以内)

出生届けを提出した後、赤ちゃんの名前を変更された方いらっしゃいますか?また、その様な事は可能なのでしょうか。
(提出1週間以内)

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくは分からないですが…。

知り合いの方が、子供の名前変えたって言ってましたので、出来ない事はないと思います。

その人は生まれて何ヶ月か後だったと思います🤔

• スマ

スマ

ご回答ありがとうございます❗️
    そうなんですね❗️その方は問題なくスムーズに進められたのでしょうか。。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が付けたかった名前を親?に反対されたから、違う名前にしたけど、やっぱり自分のつけたかっ名前にしたかったのー、と言ってました。
    その人は、そんなに大変そうな感じではなかったです。

• 5月21日
  • スマ

スマ

後悔されての事だったんですね😣
    私も自分で決めた事ですがモヤモヤすることがあって、、考えます。ありがとうございます❗️

• 5月21日
nana

前に何かで調べたことありますが、家庭裁判所に申立をして、受理されれば可能だった気がします💦

• スマ

スマ

やはり生後間もなくても家庭裁判所まで行くんですね❗️ありがとうございます❗️

• 5月21日