※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

初診で胎嚢確認、空っぽで心配。先生は順調と言うが、不安。次回受診予定。つわりあり、不安と期待。励ましを。

5w6d 胎嚢13mm 空っぽでした。心配です。

先週 初診に行き、胎嚢は確認できたのですが 卵黄囊などは見えず空っぽでした。

先生は心配させないためか、「まだ4週〜5週の大きさですね。いまのところ順調ですよ」とおっしゃいましたが、排卵検査薬で排卵を特定しているため そんなに大きなズレはないはず…と心配になってしまっています。

ママリで見ていると6w手前でも卵黄囊が確認できたという方が多いですよね。

個人差があることだし、この状態から順調に育つ方もいれば そうでない方もいるということは、頭ではわかってるんです。
でもどうしてもソワソワしてしまって…
次回29日に受診予定です。

つわりのような症状がありますが、一日の中で急に楽になる瞬間もあったりして、「赤ちゃん育ってないのでは!?」とドキドキします。💦

ダメだった場合も覚悟はできています。でも、期待の方が大きいです。
励ましのお言葉をかけてくださいませんか…?😢

コメント

おじゃまたくし

私が経験した事ですが
初めて確認した時で4wでした!
また来週来てねと言われ
1週間後に行ったら8wに変わりました😂
この1週間で何があったん?と思いましたね笑
先生が順調だと言ってるなら
29日まで待ちましょう\♡/

nana

今妊娠してる子が、6w0dで胎嚢の中身が空っぽで、流産手術の同意書まで見せられた子です😅卵黄囊すら見えませんでした。
私も排卵検査薬で排卵日特定して妊娠したので、ズレはないはずで焦りましたが、その3日後の6w3dに、他の病院にかかってみたら、心拍まで確認できました😊

今でも成長具合は少し小さめですが、週数範囲内と言われて無事に23wまで育ってます。

29日にきっと赤ちゃん見えると思います👶

ママリ

私も今回の妊娠で、初期に胎嚢がとても小さめでした💦
(4w5d→胎嚢見えず、5w5d→胎嚢4.8㎜)
体外受精だったので排卵が遅れた…などもあるわけがなく😭
インスタなどで調べると、同じくらいの週数で同じくらいの胎嚢の大きさだった方達は妊娠継続できていないことが多く…。本当に不安でした😭😭

でも、7wくらいから急にすくすく育ち始め、そこからは何事もなく31wまできました😊

不安だとは思いますが、その時期はもう赤ちゃんを信じるのみだと思います👶🏻✨✨
先生の言葉を信じて、不安になりすぎず、赤ちゃんの成長を待ってみましょう❤️

じょんじょん

私も娘の時は5w6dで中身空っぽ、6w3dで心拍確認しましたよ^ - ^
体外受精なので、ズレなしです。