※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
お金・保険

コープ共済の保険について、産まれてすぐから入るのが良いか悩んでいます。J1000円コース、先進医療特約100円、個人賠償責任保険140円を付ける予定です。意見をお願いします。

お子様を、コープ共済に
加入してる方はいますか?

保険にあまり詳しくないのですが...
産まれてすぐから入った方が良いのでしょうか?

ちなみに考えているプランは
①J1000円コース
②先進医療特約100円
③個人賠償責任保険140円
を付けようと思っているのですが、
詳しい方意見を宜しくお願い致します( ¨̮ )

コメント

はじめてのママリ🔰

病気になってからでは加入できない、または加入できても保険料が割高だったりその病気は対象外になるのですぐに入りました😊個人賠償は自動車保険の特約の方が保証が良かった(年2000円位で国内無制限海外1億)のでコープでは加入しなかったです。

□emiyu□

私は退院してすぐ加入しました!元から自分が加入して個人賠償付けてるので娘は①②だけです。
申し込んで補償開始まで1月ほど掛かるので早めに申し込みました!甥が加入前に簡単な手術して、入る予定だったので早く加入すれば良かった〜となったので私はすぐにしました!✨

3人のmama*

我が家は①と③に加入してます!

とりあえず、入っとけ!的な感じだったんで、産まれて何ヶ月か経ってから入りましたよ😊

何かのための保険。なので、入っていて損はないかと🤔

はじめてのママリ🔰

何か病気などあれば乳児健診で見つかることが多いので、加入することを決めているのであれば早いにこしたことはないです😌

先進医療は小児で使えるものがまだほとんどないのでどちらでもいいと思いますが、お守りとして入るのはありだと思います😊

ままり

私は子供の保険入ってませんが、入ることを決めているなら早い方が良いと思います。

うちは生後3ヶ月から保育園いきはじめ、生後4ヶ月頃には鼻水がでてきたからと耳鼻科いったら中耳炎になってました。そうなるともう加入できなくなって今にいたります😅💦
できれば生まれてすぐ、遅くても団体生活始めるまで。そうでなければもう加入しなくても良いかなって感じです。

はじめてのママリ🔰

上の子は1,000円コースでしたが、下の子は心室中隔欠損みたいな感じだったので1,900円のコースになりました😭

ルママカ

うちは生後早めに入りました。

①.②.③
と終身保険もはいりましたよ。

今まさに、入院中。
ただの熱だと思ったのでビックリしてます。

子供が小さいと大部屋はなにかと気になったので個室にしたら一日7700円。

入っといてよかったと思いました。
親の食事代やらコインランドリーやら、いろいろお金はかかります。