※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ask
子育て・グッズ

子供を保育園に車で連れて行く際、チャイルドシートから抜け出してしまい、時間に余裕がない状況で困っています。早く家を出ることも難しく、何か良い解決策はありますか?

子供を保育園に連れて行くのに車を使っている方に質問です。
職場の託児所に連れて行くのに片道30分くらいかかるのですが最近ギャン泣きしてチャイルドシートから抜け出してしまいます。帰りは時間もあるしその都度止まって落ち着かせてからまた出発とすればいいのですが、行き道でそれをされるとそのうち仕事に遅刻しそうなのです、、、。
特に雨の日はかなり混む道を通らなければいけないので余計に時間がかかります。
早く家を出れば良いだけのことですがお弁当もつくらなきゃいけないし、ばたばたでなかなか上手くいきません。
何か良い方法はないでしょうか?(ToT)
もともと、チャイルドシートに乗ること自体は嫌いではなさそうで今まではお利口に座っててくれました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳の時にこれと同じものをかいました。その時は嬉しげに自分でガチャっとして抜け出しませんでした。もう使われてたらすみません

• ask

ask

まだ使ってないので買ってみます!

• 5月21日
キウイ

息子も一時ギャン泣きがひどく友達とかに聞いてDVDプレイヤー📀付けました!
長い時間でも静かに乗っててくれるようになりました😊!

• ask

ask

うちもすでにつけてるのですが、、、それでは誤魔化されなくなってきました😇

• 5月21日
  • キウイ

キウイ

そうなんですね😭💦
    DVDでも無理な時は携帯のアンパンマンアプリやYouTubeなど見せてた気がします!
    大したこと言えずすみません😭落ち着いて乗ってくれるようになりますように😣!

• 5月21日

YouTubeなどを見せたりしてもダメそうですか?💦最終手段ですが、車内なので何をしてでも落ち着かせるしかないので💦

• ask

ask

一応DVDなどはみせているのですが、、、電車男なのでYouTubeで見せてみてもいいかもですね💦

• 5月21日
さぁー

あたしもそんな似たようなことが
あります。
本当大人しい時はおとなしいんですけどなんでかな?って考えた時
親が焦ってるのが子どもに
伝わっているのかな?と思いました💦
あとは、後ろにチャイルドシートに
乗せてたんですけど助手席にして
横でおもちゃふったりして
紛らわせたら長く暴れることが
なくなりました✨✨

• ask

ask

それも検討しているのですが、ママリとかで調べたら助手席にのせるなんて危ない!という投稿も見かけるので迷います💦

• 5月21日
  • さぁー

さぁー

子どもがずっと泣いていて
    あやすこともできなくて
    止まることもできない
    状況もあったりして
    後ろをちょこちょこ見たり
    していました。(信号でとまっているとき)それでもずっと泣いていたので
    助手席に乗せました。
    泣かれるとこっちまで焦るし
    ずっと泣き声も聞いてたら
    イライラしてしまうなっと
    思って親も子もストレスに
    なるかなっと思いました。
    助手席にしたら本当に
    泣くこともなく最近は
    車に乗せるの苦じゃないです。

• 5月21日
  • ask

ask

そうですよね🥺
    正直、車に乗せる時点でどこに乗ってたって危険は危険ですしね🥺
    検討してみます!

• 5月21日
ママリ

チャイルドシートは後部座席ですか?もしいま後部座席なら、助手席に移してあげるのもありかなと思いました。
ママが隣で安心できるし、手も届きやすいと思います。
うちの子は助手席に乗せると特別な気分?になるみたいで喜んでました!笑

• ask

ask

やっぱり助手席喜びますよねー💦うちも乗り物大好きなので前に載せたら色々見えて喜びそうなのですが、、、安全性が少し気になって💦

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

たしかに、正面から事故してしまったりしたときのことを考えると安全性気になりますよね😢私もずっと気になってましたが、一度助手席に乗せるとそっちが楽で今はすっかり慣れてしまいました😅よくない慣れですけど…💦
    安全運転に気をつけるしかないとは思ってます。

それに、事故は後ろから突っ込まれる場合もありますし、あと後部座席でぐずってるのを気にしながら運転するのも危険だと思うので、、どっちもどっちかなーと思い助手席に乗せるようになりました!

• 5月21日
  • ask

ask

たしかに、どこに載せてたって危険は危険ですしね🥺
    子供と私にとって1番良いと思える方法を探してみます!

• 5月21日
のんちゃん

うちも一歳過ぎてから、同じような感じだったので楽天でこれを買いました!!出れないことで怒って泣くこともありましたが、すり抜けて怪我するよりマシかなーと…。今では自分で「カッチンするー!」って付けてくれますよ✨(外すのは出来ないです)

• ask

ask

探してみます!
    ありがとうございます!

• 5月21日