※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
妊活

新鮮胚移植後、凍結融解胚盤胞移植をしました。凍結の方が妊娠しやすいと聞き不安。経験者のアドバイスをお願いします。

2ヶ月前に新鮮胚移植をしましたが陰性。子宮を休ませて、今回ホルモン補充をして凍結融解胚盤胞移植、ARTありで行いました。判定は来週の水曜日です。凍結の方が、妊娠しやすいとも聞きましたが年齢もあり不安です。新鮮でだめだったけれど凍結で妊娠に至ったという方いましたら、判定日まで気をつけたことなど教えてください!😣

コメント

ドラ

新鮮胚では、かすりもしなかったですが、凍結3日目胚で二回妊娠→どっちも流産。

凍結5日目胚盤胞で、妊娠後期まできました。

ここまで、12回の移植で、8年かかりましたが(T_T)

移植前は、毎日湯船につかって、血のめぐりをよくして、ヨモギ蒸しパッドを何回か使いましたが、もう移植あとですね!

移植してからは、生パイナップルを、1日1わっか?(カットパイナップルだと4カットほど)を毎朝食べてました。
食べ過ぎると身体を冷やすので、食べ過ぎ注意です。

あと、冷たい飲み物はやめて、温かいルイボスティーを飲んでました。

とくに、移植して2日後くらいは、着床時期なので、出かけず、のんびりゴロゴロして、卵ちゃん、くっついてねー!頑張ってー!と声をかけてました。
家事などは普通にしてました。

あとは、薬の時間をわすれずくらいですね!

水曜日がドキドキですね。
卵ちゃん、頑張ってくれますようにー!!

• 杏

コメントありがとうございます😌色々なさっていたんですね!
    今回どうなるかわかりませんが、あまり気負わずに普段の生活を心がけたいと思います☺️ありがとうございました😌

• 5月22日
ころすけ1217

新鮮胚ではなく胚盤胞移植でしたがご参考までに😁

長女を妊娠するまでに3回移植しましたが、よもぎパッドや鍼等色々試しましたがかすりもせず‥

4回目の移植で無事に長女を妊娠出産することができましたが、どうせ陰性でしょと思い込むようにして(陰性だった時のショック軽減のため笑)、なるべく普通に過ごしていました

次女は1回の移植で妊娠できたのですが、ネットでアーモンド効果を飲むといいらしいという記事を見て、判定日まで毎日飲んでいました!

例え効果がなかったとしても身体に良いことには変わらないので1日1本飲んでいました!

赤ちゃんがきてくれますように🤲

• 杏

コメントありがとうございます☺️アーモンド効果、私も飲んでみたいと思います😄水曜日までハラハラドキドキと不安が入り混じっていますが、、、あまり気負わずに過ごしたいと思います😌ありがとうございました😄

• 5月22日