※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子がおっぱいをあまり欲しがらず、授乳回数が減少しています。便秘や下痢はなく、機嫌は良いですが、心配しています。同じ経験のある方、一時的なものか教えてください。

生後6ヶ月の男の子を完母で育てています。
昨日からおっぱいをあまりほしがりません!
離乳食は2回食にしたばっかりで
離乳食でお腹いっぱいというのは考えにくいです。
昨日は授乳回数が3回でした💦
少なすぎますよね💦
おとといまでは1日5〜6回と普通でした。
飲む量が減っておしっこもかなり減りました。
うんちは今まで通り出てて、便秘も下痢もしてません。
機嫌は良いです😢私の生理再開もまだです。
刺激物なども食べてません。
この季節、脱水なども心配です💦
おっぱい拒否されたことある方いますか?
これは一時的なものなのでしょうか??
おしえてください😢

コメント

uua

離乳食の時にお茶なども飲んでますか?何か水分補給と言うか、、、
おしっこが出ないと不安になりますよね。
昨日からおしっこの出も少ないようでしょうか( ; ; )?

  • りんご

    りんご

    お茶は飲んでも10㏄程です😢
    昨日からおしっこ少ないです💦
    今日もまだ2回しか出てません💦

    • 9月6日
  • uua

    uua

    お熱とか無いですか??

    2回だと少ないですよね、、、

    病院に電話して聞いてみてもいいかもしれません。
    連れて行った方が良いかどうか、受付の方が先生に聞いてくれるかと思いますよ!

    • 9月6日
  • りんご

    りんご

    熱も時々測ってますがないです。
    ありがとうございます!
    電話してみます(^_^)

    • 9月6日
  • uua

    uua

    こどものことって心配し過ぎて損することはないので、バンバン利用できる所は使ってしまいましょう!

    もしかしたら夏バテとかなのかもしれませんし、、、。

    なんともありませんように(*^^*)

    • 9月6日
  • りんご

    りんご

    赤ちゃんに夏バテあるんですかね?!
    我が子のことは心配しすぎなくらい
    心配しちゃいます😭
    なんともないといいですけど、、、
    ありがとうございました(^_^)!

    • 9月6日
skmskm

ウチも2回食にしてから母乳が減りました。
おしっこも朝にまとめてするようになり、ウンチも硬くなり2日に1回になりました。
先週心配していたら私の生理が再開しました。
味が変わると聞きますがそのせいだったのかなと思います。白湯とか麦茶は飲みますか?もし飲めるなら水分補給はしてあげて栄養が心配ならミルクをあげるか離乳食に混ぜるなどしても良いかもしれませんね〜。お母さんが心配なら病院に行って話を聞くのが1番かもしれませんね(*^^*)