※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診はまだですが、妊娠4週ほどだと思われます。上の子の抱っこや重いものは控えた方がいいでしょうか?動悸があり疲れやすいですが、休むわけにはいかず…

まだ初診行ってないのではっきりは分からないのですが、今4w頃だと思われます。
上の子の抱っこや、重たいものを持ったりとかはやはりなるべくは控えた方がいいんでしょうか😖?
今日は朝から動悸が少しあり疲れやすいです…が、上の子がいると休んでるわけにもいかず🥲

コメント

まり

積極的に重い荷物を持つべきじゃないですけど、
抱っこくらい問題無いと思います✨
産休ギリギリまで宅配の仕事してる人もいますから☺️
🐯さんの体調をみながらって感じですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね☺️
    あまり気にしすぎず無理ない程度にやろうと思います!
    ありがとうございました✨

    • 5月21日
mei🍒

私は普通に抱っこしています💦重たいものは持たないように気をつけています😢抱っこしないとか無理ですよね。疲れたら横になってまた抱っこしての繰り返しです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこしないとか無理です😭皆さん本当凄いなぁと思います🥲
    休み休み無理しない程度にやろうと思います!
    ありがとうございます✨

    • 5月21日
メンズ4人プラスも一人ママ

体質や環境にもよりますが今もうすぐ四歳児抱っこしてます😅
一度流産も経験しているので最初は怖かったです🥲
今はママお腹痛いから抱っこしんどいなぁってやんわりお断りします🤣
ぐずる時は少し抱きますがそれ以外は御遠慮いただきます😊
重いものも持たなくていいなら持ちませんが買い物など1人なら持たないといけないしあまりに神経質にはならないようにしています🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳さんですか!もっと重たくて大変ですね😭💦
    神経質になりすぎず無理ない程度にしようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

体質によると思いますが、私は臨月でも2歳児抱っこできてました!笑
初期はつわりで娘にはテレビで我慢してもらうことも多かったですが、つわりなくなってからは通常通りって感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!臨月まで…!すごいです😂✨
    無理ない程度にやろうと思います!
    ありがとうございました✨

    • 5月21日
♡Mママ子♡

多分一人目以降の妊娠では、皆さんするしかない時あるししてると思います😣
私もまだ抱っこしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭しないなんて無理ですよね💦無理ない程度にやります!
    ありがとうございました✨

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

私は先生からお腹出てきたらお母さんもしんどいだろうからなるべく抱っことか抱っこ紐はしないようにした方がいいかもねーって言われたので重たい物なるべく控えた方がいいのかもですが、2人目だとそうも言ってられないですよね😅
娘はまだ抱っこ抱っこの時期なのでめちゃくちゃ抱っこしてます!抱っこ紐はお腹が苦しいのでしてないです💦
🐯さんの体調みながら座って抱っことかに変えたらいいのかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭
    皆さん本当尊敬します🥲✨
    無理しない程度にやろうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月21日