※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりさ
妊娠・出産

本陣痛がこないため不安でストレス。家族や周りの期待にプレッシャー。自分の気持ちに寄り添ってほしい。

二人目予定日4日超過中。
月曜日からおしるしと前駆陣痛あるのに全然本陣痛こない。
このまま自然陣痛に繋がらなかったら促進剤になるのかな。とかおしるしじゃなくて実は破水してたらどうしよとか。ネットで色々見過ぎて不安だらけ。
一人目の時に促進剤で死ぬほどしんどかったから今回はそうならないようにたくさん歩いたし。スクワット。床掃除もしたのに全く効果なし。
周りからもまだ?とか実母から毎日のように産気づいた?って連絡。夫も会社休んでて、無意味に毎日過ぎていくからやたらお腹痛い?とかどうって聞いてくる。
もう全部がストレス。本間に泣きたいぐらいストレス。
求め過ぎかもしれへんけど、自分達の予定ばっかりじゃなくて、この不安な気持ちに寄り添ってほしい。
上の子は朝からグダグダ言ってるし。
もうなんもやる気にならへん。
かと言って痛い思い、不安な思いするのは自分。
つらい

コメント

ママリ

わかります。私も喜怒哀楽の怒りと哀しいをグルグルしてました。

2人目は予定日11日過ぎて、入院日決まるまでは本当に今?!今来るか?!って永遠考えてました😢
お腹に殴ったりもして🤣🤣🤣🤣

私もめちゃくちゃ運動しまくったり36週まで仕事も毎日行ってたしお腹もめっちゃ下がってたのでてっきり予定日より余裕で早く生まれると勝手に思ってたから尚更でした😂

でも、感情がひと通りグルグルしたら、今度は楽しみになってましたね😂

生まれない子はいないし何しても生まれない子は生まれないので残りの期間のんびり過ごしてください☺️✨

  • みりさ

    みりさ


    お腹殴る🤣
    でも11日過ぎたら不安になりますよね。
    最終は自然陣痛ですか?

    楽しみな気持ちになれるように今の状況をポジティブに変換していきたいとおもいます😌ありがとうございます♪

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    殴るのやばいですよね笑

    入院当日の早朝破水と勘違いして病院に行って、今日もともと入院予定だったしそのまま入院するか!ってことで入院になり、翌日から促進剤の予定でしたが、入院した日の夕方に自然に陣痛がきて、でも体質的にどっちみち促進剤打たないと進まないので翌日予定通り促進剤って感じでした😂😂

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、私も予定日過ぎてから多分2.3回旦那の前で泣きました😂

    何で生まれてこやんのー😭って笑 生まれてきたくないねんな!💢って怒ったり笑

    • 5月21日
  • みりさ

    みりさ


    促進剤は体質的にもよるのですね😭
    二人目は絶対に打ちたくなくて、めちゃくちゃ歩いたり雑巾掛けしたりしたのですが、無駄な努力になりそうです😢

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

辛いですね😭私も超過中で促進剤日予約済みです💦

初産ということとあり、周りからかなり連絡きますが、いちいち拾ってたらイライラするので(笑)
こんなご時世やのに人の心配してくれてありがたいな〜くらいに自分が受け流すようにしてます🤣
ストレスが一番よくなさそうですし、お互い聞き流すくらいで思い詰めすぎずいきましょ🥲💕

  • みりさ

    みりさ


    予約済みなのですね😢
    それまでに産まれるといいですね😭


    ありがたいな〜と思えることが素晴らしいです✨✨✨
    負の感情ばかりで、今日の朝は本当にイライラして大声で泣きたいぐらいでしたが、同じ状況の方がいて、心強いです😌ありがとうございます😊

    • 5月21日
かえる

私も2人目で予定日超過中です。
周りからの何気ない一言って傷つきますよね。
一番はやく出産したいのは自分なのに。
ほっといてほしいですよね。💦
お互いはやく赤ちゃんに会えますように☺️

  • みりさ

    みりさ


    傷付きますね😢
    ただでさえ出産前で情緒不安定なのに、、、
    ありがとうございます✨
    お互いあと少し頑張りましょう😌✨✨

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

自分の今の状況と似すぎていて泣きそうです😭でも同じような方が居て元気も出ます😭

予定日超過3日目で、今日の午前中に内診がありましたがまだ子宮口固いし、今促進剤使っても苦しむだけだよ。と言われました。
私はおしるしはまだですが、前駆陣痛があるので少し期待をしてたので診察が終わってガックリです。。

たぶん上の子も同い年だと思うのですが、何か感じ取ってるのか普段よりますますかまってちゃんだしもう腰が痛過ぎて相手をするのを苦痛に感じてしまう自分に嫌になります。。早く産みたい、、。
だからといって陣痛怖いし不安な気持ちになりますよね。

愚痴のようになってしまいました。すみません、、。お互い早く自然に陣痛が来るといいですね。

  • みりさ

    みりさ


    同じ状況で心強いです😭

    促進剤使っても苦しむだけとか、脅さないでほしいですね😭
    前駆陣痛が中々本陣痛に進まないの本当に心疲れますよね。😢一人目の時は前駆陣痛なかったので、先のことが読めなくて余計に不安になっちゃいます。

    上の子何かかんじとってるんですよね。
    本当に早く産みたいです😭

    お互いあと少しと思って頑張りましょう😭❤️

    • 5月21日
chiimama

わかりますー!😭

私も現在予定日超過中です、、、
検診でもいつ産まれてもおかしくないよって言われてうきうきして待ってるのに前駆陣痛のみで本陣痛に繋がらず😢
あっちこっち痛いわ友人からの出産頑張ってね!のLINEでさえイライラしてしまいます。
毎日期待して落ち込んで疲れますよね😔
上の子の面倒もままならないし早く産んで楽になりたいですよね、、、

  • みりさ

    みりさ


    楽になりたいです😢
    みんな心配して連絡してきてくれているのは分かるけど、そっとしといて欲しいですよね。何かあればこちらから連絡するし。。。
    出産後の入院生活のことばかり考えちゃいます。

    • 5月21日
  • chiimama

    chiimama


    そーなんですよね😔
    気にかけてもらえてありがたい話なんですけど、逆にプレッシャーですよね😭
    こちらから連絡するまでほっといて欲しい気持ちすごくわかります!!
    もう色々考えることやめてさっさと産んでゆっくりしたいですよね😔

    • 5月21日
  • みりさ

    みりさ


    返信おくれてすいません💦

    昨夜ようやく出てきてくれました😢
    22日から入院で丸一日前駆陣痛から本陣痛に繋がる努力をしたのに陣痛が遠のいていく一方で、もう諦めて部屋でダラダラしていたら自然陣痛がきて産めました😭

    結局は赤ちゃん次第なんだと今回のお産で学びました✨

    • 5月23日
  • chiimama

    chiimama


    おめでとうございます!✨
    うちも昨日産まれました👶🏻🍼!
    ほんとに赤ちゃん次第ですね😂
    これからお互い育児頑張りましょうね💕

    • 5月23日
  • みりさ

    みりさ


    おめでとうございます!✨
    すごい偶然ですね💕
    何か嬉しいです!☺️
    お互い頑張りましょう⭐️⭐️

    • 5月23日