※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんのすけ
妊娠・出産

27週妊娠中で、筋肉が緩んでいるため切迫早産の可能性。安静が難しいが経験を共有してほしい。貧血も指摘されており、早産は避けたい。

現在二人目27w妊娠中です。

今日検診に行ったら、お医者さんに、子宮口はまだ開いてはないけど、筋肉が緩くなってるから、これが進むと切迫早産になるよー、なるべく安静にしといてね。と言われました。

経産婦だから、多少緩くなってるのもおかしくはないと思いますが、上の子がいるので、なるべく安静というのは難しいかなと思いました。

同じような経験された方いますか?どんな感じで乗り越えましたか?やはり、気を付けたほうがいいんですか?

ちなみに採血で貧血とも言われました😢

お腹の子は小さめなので、なるべく早く産まれてくることはさけたいのですが😢

よろしくお願いします。

コメント

ななみ

全く同じです!
長男は保育園いってるので
大丈夫ですが次男は家にいて
安静なんてできないですよね…

今は張り止めを3時間に1回飲んでいます

子宮頸管が短いのと
赤ちゃんが小さい
貧血の薬ものんでます…

次男が昼寝をしてるときは
一緒に昼寝をして
夜もチビ達と一緒に寝るようにしてます!

• てんのすけ

てんのすけ

お返事ありがとうございます。

子供が寝てる時間をうまく利用するしかないですね。

張り止め...まだ薬は飲んでないけど、最近よく張ってきてます😢

上の子がいるも自転車もやめられなくて、漕いでるときとかも張りますよね。

お互い頑張りましょう❗

• 9月6日