※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AM
子育て・グッズ

お子さんの昼寝について、二階で寝かせている方いますか?対策はどうしていますか?息子さんは泣かずに起きたりハイハイしそうで心配です。どうやって対処していますか?

普段お子さんの昼寝を二階で寝かせている方いますか?
どんな対策してますか?
うちは明るいところで寝ないため、寝室しか寝ません。
一応無線機?〔泣いたら音が鳴る〕と周りには枕等置いて落ちないようにはしていますが、息子は泣かずに起きたりもうすぐハイハイしそうなので心配です。
1階リビングの隣には和室がありますが、エアコンがないためこの季節はねれません。
皆さんどうしてますか?

コメント

maisy

2階でベビーベッドで寝かせています。
ベビーベッドからは今のところ自力で出られません。
ベビーモニターを付けているので、スマホで様子を見られます。

• AM

AM

返信ありがとうございます(^^)
    ベビーベッド今うちになくて(._.)新生児の頃はレンタルしてたんですが😔
    ベビーモニター初めて知りました!買ってみます!

• 9月7日
こいのん

ちょっとお高いですが…ベビーモニターが便利ですよ!
義妹が使っていたのですが、お昼寝中に預かっていても、モニターで何をしているか一目でわかるので、預かっている方も楽でしたよ!
姪っ子も二階でしか寝なかったので、エアコンや電気などは寝るときに合わせていました。

• AM

AM

返信ありがとうございます(^^)
    それって室内が暗くてもうつりますか?
    ちょっと調べてみますね(^^)ありがとうございます(^^)

• 9月7日