※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

妊娠初診が遅く、子宮外妊娠の可能性も考慮。胎嚢確認のタイミングや母子手帳受け取り時期に悩んでいます。何週目に初診に行ったか迷っています。

妊娠して初診行くのが遅かったなと思った方、
何週目の時に行きましたか?

子宮外妊娠の可能性もあることはわかっていますが、
早めに行っても胎嚢確認できないこともあるし
母子手帳もらえる頃にしようかなとも
思っています。

コメント

わたしは12w2dが初診です!
もうちょっとはやめに行きたかったんですが、その時の彼氏と揉めててお金も無くいけませんでした( ´•д•` )💦

私の母親が妊娠検査薬を買ってきてくれて病院にも連れて行ってくれました😦♡
母子手帳もその週の金曜日に市役所に貰いに行きましたよ😊💓

• ayk

ayk

ありがとうございます✩
    やはり早めに行きたかったのですね。
    子供を連れての外出だと、初診してその足で交付も行けたらいいなと思ってまして( ˙◊˙ )

• 9月6日
なーちゃん

私は、生理不順でつわりもなく気づいた時には、4ヶ月の手前でした♩
明日から4ヶ月!という時でした😂

• ayk

ayk

ありがとうございます(ˊᵕˋ)
    不順の方は気付かずにだいぶ経ってからの方もたまに聞きます〜
    来るのが遅くなったことに関しては産院で何か言われましたか?( .. )

• 9月6日
maisy

私も2人目は遅くてもいいかなと思いましたが、やはり子宮外妊娠等が不安だったので5w1dで初診に行きました。
無事子宮内に着床が確認できて、2回目の7w1dで心拍確認して母子手帳もらいました。

• ayk

ayk

ありがとうございます✩
    そうなのですね、2回目で母子手帳交付だったのですね( ˙˘˙ )

• 9月6日
SDluv32♡...*゜

私がもしかしたら妊娠してるかも...??って思っていた矢先に義母が急逝しバタバタしていて葬式後に検査したらクッキリ陽性反応が出ましたが仕事していたし旦那と行くために、日を合わせて病院に行ったら7週5日でその日に心拍確認でき母子手帳貰えましたよ😌

• ayk

ayk

ありがとうございます。
    7週で交付してもらえたのですね!(^^)

• 9月6日