※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららちゃん
産婦人科・小児科

一歳八ヶ月の娘が熱があり、耳鼻科か小児科か迷っています。RSウイルスで中耳炎になり、両耳切開した経験があります。咳や鼻水はないが、耳が心配です。どちらに行くべきでしょうか?

一歳八ヶ月の娘が熱があります。
耳鼻科にいくか、小児科にいくか迷ってます。
2週間前にRSウイルスで中耳炎になり両耳切開しました。
その後みせにいったとき、綺麗に治っていました。
一番下の子が時差でRSウイルスで小児科に毎日通院していました。その時に他の菌を貰ったのかもしれません、、
咳も鼻水も無いため耳かなあ、、
すごく迷ってます。みなさんならどちらにいきますか??

コメント

みみみ

もう行かれましたか?
うちの子も中耳炎か他の病気かわからない時よくあるので、とりあえず小児科に行って耳を診てもらえるので、そこで耳鼻科受診を勧められたら耳鼻科に行ってますよ!
二度手間になる時もありますが、しょうがないなと思いつつ行っています😅