※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
産婦人科・小児科

3歳の娘が原因不明の痒みと発疹で悩んでいます。アレルギー専門の病院を探していますが、既にいくつか受診して原因が分からず困っています。

小児の、アレルギー専門、親身になって診察してくださる病院教えて頂けるとありがたいです。
3歳の娘が、全身の痒みで、薬を飲まないと発疹が出て、薬を飲むと治るを繰り返して、5ヶ月たってるのですが、食べ物アレルギーでは、反応が出なかったのでそれ意外かなとは思うのですが、原因不明の痒みと、発疹に、悩んでます。高宮城皮膚科と、ソフィアクリニックで、アレルギー検査はしたのですが、原因分からずです。ちばなクリニックと、協同病院には、アレルギー外来があるとは聞いてるのですが、完全予約制で、曜日と、都合が合わず行けてない状況です。
原因不明の痒みと発疹は、本人が1番辛いかと思うので、今はアレルギーの薬でおさえてる感じです。

コメント

りりママ

新都心にある「たまなはクリニック」はどうですか??
先生がアレルギーやアトピーの専門だったと思いますよ

• yumi

yumi

たまならクリニック耳にした事あります♪調べてみますね‼︎情報ありがとうございます😊

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

やえせ子供クリニックの先生アレルギー専門ですよ!
しっかり見てくれますし、必要であれば友愛医療センターなどに紹介状だしてくれます。 相談してみてもいいと思います!
うちの子は卵アレルギーで受診し、友愛に負荷試験で紹介状もらった感じですが、友愛医療センターの先生もアレルギーに詳しいです😊
友愛医療センターは、もとの豊見城中央病院です✨

• yumi

yumi

やえせ子供クリニックですね。初めて聞きました‼︎調べてみますね♪情報ありがとうございます😊

• 5月22日
こころ

写真を拝見しました。
うちの子も同じような感じの湿疹が出ていました。
特に原因もなく、突如出るものでした。
見た目もけっこう目立つ湿疹だし本人も痒がるので、なかぐすく皮膚科で診てもらいました。
お薬で症状を断ち切ろうということになり、お薬を2週間継続したら良くなり、半年以上再発していません。

心配ですよね😭早く良くなりますように。

• yumi

yumi

お返事遅くなりました。
    お薬で治って良かったですね♪私の娘はいまだに、蕁麻疹出てるので、やっと、専門の先生に今週診てもらえる事になりました。食生活かな?とは思う部分もあるので、日記をつけなから、今、日々の様子を観察してます。原因が分かるといいなぁ(>人<;)

• 6月13日