※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内パートで働いている女性が、社会保険に加入するか130万円以下で収入を調整して働くか悩んでいます。月収は11〜12万円で、社保に入るには150万円以上が必要だと聞いています。どちらが良いでしょうか?

今扶養内パートで働いています。
去年はコロナもあり休園で休んでたことがあり
年収は112万円でした。
今年は月平均11〜12万円です。
このまま社保に入るか、調節して130万以内にして
扶養内で働くか迷っています。
因みに、今が日数フルなので
収入は月11〜12万以上にはなりません。
社保に入るなら150万円とか稼がないと損だと聞きました。
際どい方どうしていますか?

コメント

deleted user

11万×12で132万
絶対130万以内にします🥲

社保に入っても132万から社保など引かれていくのでかなり損
手取りとしてはかなり減ると思います💦
毎月11万だとしたら9~10万とかになります🥺

はじめてのママリ🔰

扶養内ですね〜。

スキルアップをしたい時期とかなんか目標あるなら別ですが。