※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

マザーズバッグについて質問です。抱っこ紐を使う際、リュックより肩から掛けられるバッグの方が使いやすいでしょうか?

質問連投すみません>_<マザーズバッグについて質問です!リュックを買う気満々だったのですがふと、抱っこ紐してリュックって紐の部分が重なる‥?!と疑問が‥>_<
今回のマザーズバッグは、旦那がいないときに1人で出かけるように購入しようと思っているので、抱っこ紐は絶対なんです。抱っこ紐の場合、リュックより肩から掛けられるバッグの方が使いやすいのでしょうか??

コメント

YuCha

お子さんがまだ小さいなら
トートバッグとかショルダーがいいと思いますよ(^^)

リュックは子供が歩き始めたらでいいと思います(^^)

♡♡めー♡♡

うちは、遠くにいくときはリュックです。
近場ショルダーです。
うちの場合両肩に同じように力を入れないと、頭痛がくるので基本リュックです。ベビーカーなときは、ショルダーです。

さがたけ

りゅっくですー🤗
確かに、肩、ごちゃごちゃになります(笑)
でも両手が空いた方が便利ですよね〜〜!
お財布と携帯、鍵をいれる小さいポシェットと合わせて使ってます😊❣

あっつん☆

リュックとトート両方持ってます(。>∀<。)
遠出の時にトートに着替えやら哺乳瓶関係やら全部いれてます♪
お財布などは常にリュックにいれてます♪
妊娠前からずーっとリュックだったので今でもそうです!!
何より両手が空くのが便利なので✨

きいろ

抱っこ紐してその上からリュック背負ってましたよ(*^◯^*)
そんなに負担に感じませんでした。
逆にトートとかで片方だけ重みがかかってたり、ひもが下がってこないか心配することがなくなったし、子どもにバッグが当たることもないし、なにより両手があくって最高でした(笑)
わたしは産前の服装的にリュックに抵抗があってしばらく買うのを渋っていたのですが、もっと早く買えばよかったと思っています😊