※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
家事・料理

百日祝い、お料理を手作りした方。写真を見せてください🙇‍♀️🙏上の子のと…

百日祝い、お料理を手作りした方。写真を見せてください🙇‍♀️🙏上の子のときは、実家に帰省し盛大にやれましたが、コロナがこわく帰省したくないので、自分たちだけでやろうかと。でも料理はあまり得意ではなく、義母のような豪勢な料理は作れません😅
簡単に手作りして済ませた方がいたら、
ざっとレシピというか、種類等、
できれば写真付きで教えてください。

コメント

ゆ

こんな感じです😅
鯛、筑前煮、紅白なます、梅干し、蛤のお吸い物、赤飯です。

• しん

しん

素晴らしい👏🏻あたし、こんなレンコン用意する自信がない、、、笑笑

鯛ってどうしたらいいかも
    わからず😅

• 5月21日
  • ゆ

れんこん...動画見まくりました🤣
    筑前煮、多めに作りましたがお花の形にしたのはこの1つだけです!🤣

私は両家とも実家が近くなので義母が鯛を焼いてきてくれました😂自分だったら絶対できません(笑)お店でやってくれる所もあるかもです!

• 5月21日
夜食のホヤ(略して肉子)

鯛のお頭付き、紅白なます(タコ入り)、筑前煮、お赤飯、黒豆、梅干し、蛤お吸い物 です!
私も自信なくて、あと寝不足で作ってる体力と時間もなくて色々調べたら、、なんと鯛と蛤のお吸い物は通販で買えました😊とっても良かったです✨値段によっては料理数多いセットもありました!
あと、お赤飯はお惣菜屋さんで買いました💚黒豆はスーパーのチルド品です!
なので、自分で作ったのは筑前煮と紅白なますです😂

• 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

ちなみ、買ったのはこれです!

• 5月21日
そら

鯛の塩焼き
赤飯
蛤のお吸い物
紅白なます
煮物

です✨

参考になれば😊

ぴよこ

赤飯は母が持ってきたのもでしたがそれ以外は手作りしました♡野菜は祖母が送ってきてくれたものを使用したので、レンコンとか適当ですが、味が良ければって感じでした!(笑)
赤飯、タイの尾頭付き、紅白なます、野菜の煮物、梅干し、かぼちゃを煮たもの、お吸い物、かまぼこです🎶黒豆がなくて、かぼちゃを代用しました笑
あとはイベント事は毎回手作りケーキと決めてるので、ぶどうをトッピングしたケーキです🎶