※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムルナ
産婦人科・小児科

6月に札幌へ引っ越す際、白石区で予防接種が受けられる小児科を教えてください。予防接種だけでも通える病院がいいです。

6月に旭川から札幌へ引っ越すのですが、白石区のおすすめの小児科教えて下さい!
予防接種がまだ途中なので引っ越してすぐに病院にいかないといけないので、予防接種だけ通うならオススメだよ!みたいな病院でもいいので教えて下さい💦

コメント

ぷちぷち

北郷にあるまつもと小児科というところがいいと聞いたことあります!
先生の診察も丁寧で確実だし、保育園の先生からも好評みたいですよ!

ゆまり

まつもと小児科、通ってます(^^)以前はおじいちゃん先生でしたが、今は若い(と言っても40代くらい?)の先生にバトンタッチしてます。

とっても優しいです。子供の心配はもちろん、母である私たちの事まで心配してくれます。何度か他の小児科もかかった事がありますが、ここに勝る小児科は私の中ではありませんでした😂

一般診療の時間帯と、予防接種の時間帯が決まっているので、安心して予防接種出来ます!ネット予約も出来るので便利です✨

お弁当マン

地下鉄付近ならなかた小児科おすすめです!
先生は年配の方でそんな笑いませんが子供好きなので伝わります😊
ただ受付さんの愛想はないです笑

まつもと小児科もおすすめです!
私も子供の頃かかりつけ医でした😊
ネックだったのは去年のインフルエンザの注射は予約したけど3時間近く待ちました😅土曜だったので平日ならまた違うかもしれません!

mizore

うちも、まつもと小児科です!
じっくり観て、お話しもしてくれるので一人一人の時間はかかりますがそれでも満足です😊
連れていかなかった子のことも、気にかけてくれます。
予防接種も、次に受ける時期をえんぴつで母子手帳に書いてくれるので助かります😄

白石も広いので参考になれば☺️
白石区菊水にある駅から5分の
勤医協札幌病院の小児科すごく良かったです😊
先生も看護師さんも親の私や子どもにも優しくて、熱あるわけじゃないのに別室で待たせてくれたりしました!そこで処方箋も出してもらえました😊
予約も入らず空いてるのですぐ診てもらえます☺️
予防接種も予約要らないやつもあるらしくすぐ打ってくれるみたいです〜!

ラムルナ

まとめてのお返事ですみません💦
まつもと小児科が人気なんですね😊
なかた小児科と勤医協病院もおすすめとゆうことなので、診察時間とか調べてどこにするか決めます✨
みなさんありがとうございました☺️

はじめてのママリ🔰

白石に今住んでるのですが、私は厚別にある育愛こどもクリニックに通わせてます✨
女医さんなのですが、サバサバした感じですが腕はすごく良いと思います💪
受付の方も看護師さんたちもみんなフレンドリーです!!
先生方もたくさん子供を見てるはずなのに、しっかり顔を覚えてくれてるので私的にはすごく行きやすいです!!

• ラムルナ

ラムルナ

育愛こどもクリニックですね!
    調べてみます☺️

• 5月21日