※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
産婦人科・小児科

福山市の小池病院で出産された方へ。入院中のミルクとオムツは決まっておらず、希望は可能ですか?

福山市の小池病院で出産された方にお伺いしたいです。
入院中ミルクとオムツはどこのを使われてましたか?
病院で聞いたら、3社契約していて決まってはいないと言われました。
また、希望はできるのでしょうか?

コメント

ちっころ

私が3月に小池で出産した際はミルクはほほえみ、おむつはグーンでした。でも他の方が使ってるおむつはグーンだったりパンパースだったり人によって違いました。なんでだろーとは思いましたが🤔希望とか聞かれませんでしたし希望出来ると思ってませんでした😂
一ヶ月検診の時にはミルクのサンプル3種類くださいましたよ!(ほほえみ、アイクレオ、すこやか)

• ぺ

お返事ありがとうございます🥰
    同じ入院していても
    人によって違うんですね😳
    一応、希望してみようかな?🤔通るかわからないけど…

バースプランはいつ頃だされましたか?

• 5月22日
  • ちっころ

ちっころ

言ってみてもいいかもですね!
    入院する部屋に置いてあった気がするので早めに伝えておいたら良いかもしれません☺️

バースプランは出産の時に出しました😂事前に出すもんじゃないの…?と心配してましたが。
    私は破水疑惑で病院に行ってそのまま2時間かからずあれよあれよと産みましたが、助産師さんたちが全部しっかり叶えてくださいましたよ☺️

• 5月22日
  • ぺ

出産の時で良いんですね😳
    バースプランって事前に提出するもんですよね…笑

バースプランってどんな事書かれましたか?

• 5月22日
  • ちっころ

ちっころ

あまり詳しく記憶がありませんが、
    立ち会いしたい←笑
    出産直前にビデオ通話でパパとつなげる
    出来るだけ出産時の写真とビデオとってほしい
    一人にしないでほしい
    産まれたら出来るだけすぐ抱っこしたい
    みたいなこと書きました!
    もっと書いた気がしますが忘れました😂
    でも立ち会い以外は叶えてくれたなーすごーいって思った記憶があります!

事前に出してたらまた出産時に担当の助産師さんが書類確認しやきゃいけないとかで大変なのかな?とは思い、自分を納得させました笑

• 5月22日
  • ぺ

なるほど❣⃛
    意外とめっちゃ叶えてくれるんですね🥺💗

なるほど😓

お忙しい中ありがとうございます❣⃛

• 5月23日
はじめてのママリ

二人を建て替え前の小池病院で産んでます!何月~何月が明治との契約、何月~何月がどことの契約とかって決まってるので 選べないと思います!オムツとミルクはそんな感じだと助産師さんから聞きました!退院する時のミルクのメーカーが上の子と二番目の子で違ったので聞いたらそう言われました!今も同じなら 選べないかもです‼️
バースプランは陣痛がきて、出産で入院する時に提出してください!と 今回の妊娠で言われました!その時立ち会ってくれる助産師さん看護師さんに直接渡すようです‼️

• ぺ

そーなんですね😳

私の時、説明がめっちゃ簡易的でした🙄
    しかも先週されたのに、昨日また説明されかけてめっちゃ待たされました😡
    記録してないんかいーって😤笑

ありがとうございます❣⃛

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

1月に出産しました。ミルクはすこやかm1で、オムツはメリーズとパンパースでした。
預けてから戻ってくるときにオムツ替えてあってそれはグーンでした。

• ぺ

お返事ありがとうございます🤗

おむつは日によって違うんですね😳

• 5月25日
runn

11月でした!
ミルクはアイクレオで、おむつはナチュラルムーニーでした!退院する前、おむつ補充をしてくださった時にパンパースの肌一に変わってました😲

• ぺ

ありがとうございます❣⃛

• 5月28日