※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
家族・旦那

イヤイヤ期に入っているのもあるのですが、娘は今わがままで我が強いで…

娘にイライラする主人に対して私がイライラします😥愚痴になります、すいません…。

イヤイヤ期に入っているのもあるのですが、娘は今わがままで我が強いです。とりあえず最初は何でもイヤって言いますが、言い方を工夫したり代替案を提示したり、優しく宥めれば引き下がってくれることが多いです。

ワンオペで私の対応が当たり前になっているからか、主人の言い方やタイミングが気に食わなくてパパ拒否する事が多くて主人がイライラします🤯どこで覚えたのか、保育園や私には言わないような「離せ!」「助けて!」など強いことばでパパを嫌がるのにはびっくりしました。

正直、激務なのはしょうがないとはいえ、家にいる時はスマホしか見てない、育児も本当に簡単なことしか手伝えない主人なので自業自得だと思ってます😇
何にもしないくせに見栄っ張りだから、お出かけ先など人目があるところではやろうとするけど結局拒否されてイライラして、アホかコイツ(ー ー;)と私もイライラします😂
主人が使えないのもあり、娘はいまだに私を家中や出先で後追いしてくるのでそれも時々しんどくなってしまう一因です。

俺は仕事できるんだと豪語するなら、家での私の娘の接し方とか見て勉強したらどうなんだとか思いますが、言うといじけて面倒臭いんですよね…。
誰かに聞いて欲しいだけの投稿ですいません…。

コメント

ままり

男の人ってほんと普段やらないくせになんで急に出来るもんだと思うんですかね?🤷‍♀️
ほんと謎です。
見栄っ張りの男の人って損ですよねーちゃんとママのやり方見て真似してみればいいのに!
「俺のやり方!!!」なんですかね?🤷‍♀️
アホかっての🤷‍♀️

• しなもん

しなもん

コメントありがとうございます😭そうなんですよ…全然出来てないのに何やってんだよって感じです😢
    お互い初めての育児なんだから知らないことだらけで当たり前なのに、何でそこで変に見栄を張るのか…
    共感いただけて少し楽になりました、ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月22日