※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこ
お金・保険

子供の保険について考えています。皆さんは保険に入っていますか?うちは未加入で、将来の入院などに備えたいと思っています。皆さんの保険の有無や理由を教えてください。

子供の保険について
みなさんは子供の保険入られてますか??
うちはなにも入っておりません。
今は健康ですが、もしこれから入院などする時がくると怖いなと思い保険について考えなおそうと思います。
参考にさせていただきたいので、どんな保険に入っているか、もしくは入ってない方は理由を教えていただきたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

共済保険の
集団の入院保険に入ってますが、個人賠償責任保険?にもそろそろ加入しようかと思ってます…。
来年幼稚園に入り、親から離れるため何があるかわからないので…。

けー

うちは入ってます。
幼稚園に入ると園での怪我やトラブルに対応した保険も任意ですが紹介があるので
うちはそれより前に入っていたので園のものには入ってませんが何かしら入っておいてもいいかもですね。
医療費無料なら不要って考えの方もいますよ。
個賠だけは火災保険とか車の保険に追加で加えられるので入っておいたほうが良いです。

クッキー

うちは県民共済に入ってます!
保険に入って3ヶ月後に手術&入院したので入っていて良かったです💦ここ最近も怪我をして病院にかかったので保険請求するつもりです!

ひさ

医療保険、がん保険に加入してます!
3人とも生まれてすぐ加入しました😊
長男は1歳の時に熱性痙攣で入院して、精密検査の結果、難病が見つかりました。
そして4歳の時には白血病。

白血病の時は私が産後で付き添い入院が出来なかったため、実母が仕事を休んで1年間入退院を繰り返してくれたので、給付金からいくらか渡したり、遠方の病院だったので交通費だったりで入院費以外に結構かかりました😣
もちろん給付金は万が一の為にまだとってありますけど、加入してて良かったなーと思いますよ😊

家計を圧迫しない程度の金額で何社か設計書作って貰うと分かりやすいです🙆‍♀️

ななみ

コープ共済に入ってます😃

共働きなので
子供が入院した時収入減るのも困るので入院保証はほしいです

ろこ

まとめて返事ですみません💦
みなさん教えていただきありがとうございました✨
ママ友がいないものでお話きけて嬉しいです😃
参考にさせていただきます✨