※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
子育て・グッズ

1歳半の男の子の育児に関して不安があります。保育園での様子や食事の問題について、普通なのか心配です。要相談です。

1歳半の息子の状態について、これって普通?育てにくい?と感じる事があり、出来れば男の子ママさん教えて下さい!その子によって違うというのは承知してますが、自閉症など含めて不安な面もあり、こういう事があっても大丈夫なのか心配です。(5歳まで誰もわからないのはわかってますが)

◎保育園の帰り、車に乗りたかったのに通り過ぎると泣く
私が迎えに行って、先生が靴を履かせようとすると保育園に連れ戻されると思うのか、泣く。
他の子はそんなことない💦
◎無性にヨーグルトを欲しがる ヨーグルトを食べないとご飯を食べない。冷蔵庫の前に行き、とりあえず何か出さないとずっと泣き続ける。蓋を開けて食べられるものに興味がある。そういうものがないと(ヨーグルトや納豆など)怒って泣いて何も食べない。

イヤイヤ期に片足突っ込んでるだけならいいのですが、どう思われますか?
プチ癇癪が多い気がします。。

コメント

RRmama

んー状況は違うけど同じようなことは全然ありますね😅

• ユウ♡

ユウ♡

ありますかー?!😭 同じ方がいると安心します。。

• 5月20日
  • RRmama

RRmama

うちはきゅうりの浅漬けが好きで冷蔵庫の前でそれ出せ!とギャン泣きして出さないと頭を壁に打ち付けてたり、最近ヨーグルトやカップゼリーの蓋開けたがりますよ👍

寝かしつけはパパがいいのに、寝る時間くらいに私が用事があって寝室のある2階に行こうとするとママに寝かしつけられると思ってギャン泣きしたり…笑

状況は違うけど同じような感じかなーと思いますけどどうですかね?🙄私はそういう時期かなーと思ってます!

• 5月20日
  • ユウ♡

ユウ♡

詳しくありがとうござます!!😊
    そうなんですね!
    人の話はそんなの普通じゃん?と思うんですが、我が子はつい疑ってしまいます💦
    りゅうままさんのおはなし聞けてよかったです✨
    ありがとうございます!

• 5月20日

あるあるだと思いますよ。子供それぞれなので泣くポイントはちがうと思いますが。
小さいうちは泣く泣く泣く癇癪癇癪癇癪😇
もっともっととんでもない事で泣いたりするようになります〜(›´ω`‹ )
自己主張がハッキリしてくる、これもまた成長です😄

• ユウ♡

ユウ♡

なるほど!ありがとうございます!
    とんでも無い事で泣くってのが気になりますーーー💦どんなことでしょつか??

• 5月20日
ポケ

文章見て、特に育てにくい子とは思わなかったです!
むしろ、普通、状況は違えどよくある光景かと思います。
うちの息子は育てやすい方だと思ってますが、似たようなことは多々ありますよ😊

• ユウ♡

ユウ♡

そうなんですかーー😭すごいですね!ありがとうござます!
    私はもうほんとに育てにくいです。
    育てにくい子ってどんな子なんでしょうね?

• 5月21日
  • ポケ

ポケ

育てにくそうだなと感じる子は、偏食、睡眠時間がとにかく短い、癇癪持ちの金切声で1時間くらい泣き喚く、極度の人見知りなのに内弁慶、こだわりが強すぎる、理解度が年齢に比べて著しく劣る、の3つくらい当てはまると育てにくそうと感じます😅

• 5月21日
  • ユウ♡

ユウ♡

なるほど!!それはないですねー!
    ありがとうございます!
    そういうのを知るだけでも心の持ち方が違います✨😭

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳半の息子がいます!
イヤイヤ期に片足突っ込んでるだけじゃないでしょうか😭!
うちも少し前まではそんなこと全然なくてむしろ育てやすいなぁと思ってましたが、最近はもうよく分からないこだわりが出てきて、うまくいかないと泣きます😂
今日は私が靴履かせたら泣いて、その靴脱いで投げ飛ばして、違う靴を自分で頑張って履けるまで泣いてました😂

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうござます!😭!
    そうなんです!よくわからないこだわり!笑 その言葉、しっくりきます✨😭 靴投げ飛ばすのもわかります笑
    同じ方がいるとわかるだけで安心感あります!コメントをくださりありがとうござます😊
    お互いにイヤイヤ期突入に向けて体力つけておきましょう!💦笑

• 5月21日