※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、2人目が産まれるためトート型を検討中。トート型とリュック型、どちらを使っているか、両方使っている場合の経験やおすすめも教えて欲しいです。

マザーズバックについて

今リュック型のマザーズバックを使ってるのですが、もうすぐ2人目が産まれます!
年子になるので出かける時に荷物も増えるだろうしトート型のものがあった方がいいのかなと悩んでます😣
2人以上お子さんがいる方、トート型とリュック型どちらを使ってますか?
又は両方使ってますか?
両方使ってるけどこっちだけで良かった、トート型は大きめのにしたけど小さめのでも良かったとかもあれば教えていただきたいです😭

トート型のでおすすめのとかあればそれも教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ

大きめのトートにショルダー紐が付いているやつを使ってます!
ブランドなどではなく、雑貨屋さんで見つけたキャンパス布のものです😥

大きめトートの中に小さなショルダーを入れていて、その中に財布、ハンカチ、除菌シート、アルコールスプレー、ティッシュを入れています。

基本車移動なので、トート持っていってお買い物の時は小さめショルダーだけで出るかんじです!

リュック使ってみて出し入れやおろしたり背負ったりが面倒だったので数日間しか使ってないです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまってすみません💦

ショルダー紐付いてる方がやっぱり便利ですか✨?
    なるほど!
    大きめのトート買うならその方法が良さそうですね😊
    大きめのトート邪魔になったりはしないですか?
    リュック両手が空くからいいけど私も出し入れやおろしたり背負ったりが2人目産まれたら余計に面倒かなぁと思って悩んでます💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ショルダー便利です!
    抱っこひもしても、横に荷物あるのですぐ取れるし、荷物邪魔になる時は後ろにやる感じで肩にかければいいし!
    すぐパッととれるので私は今後もショルダー推しです🙆‍♀️

両手あいても降ろして出してってしている間にどっか行くし😂
    それより片手で捕まえて、片手で荷物出せる方がいいかなぁと思います!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにショルダー紐あればリュックみたいに両手空くし片手で荷物出し入れ出来るから良さそうですね🤔✨
    トート型もショルダー紐有りのもので検討したいと思います😊
    ありがとうございました!

• 5月23日
ぷぷぷ

荷物が多い間は大きめのリュックタイプです🙂子供も走り回るので追いかけ回さないと行けないし抱っこもするしで両手あいてる方が楽なので🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまってすみません💦

子ども追いかけるようになるとやっぱりリュックタイプが楽ですよね😅
    トートタイプは使った事無くずっとリュックタイプですか?

• 5月22日