※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那の暴力、離婚について旦那は夜職経営しており、明日北海道に仕事で…

旦那の暴力、離婚について

旦那は夜職経営しており、明日北海道に仕事で行くと言われました。
コロナのこともありウチには1歳7ヶ月の子もいるので
キャバクラなど飲みに行かないで!と強くいったところ、
仕事の邪魔するなとブチギレられ、首絞められ、壁や床に叩きつけられ、家から追い出されました。
携帯だけ持っていたのですぐに警察に電話して事情を聞いてもらいましたが私には離婚の意思がなく、被害届は出しませんでした。
警察の方が帰った後、私が家に入るなり、離婚すると言われました。
離婚したとしても旦那は子供の学費以外は出すつもりがないらしく、今の私は専業主婦で、働いたとしても私の稼ぎではとても不安で、生活していくのが困難です。
言い方がひどかった私も悪いのですが
暴力ふるわれてなんで私が離婚つきつけられているのか理解できなくて..

以前から、旦那は仕事上いろんな人と会うから家にコロナを持って帰りたくないと言い、1人別居しようとしてました。
そこまでコロナが怖いなら、子供と住んでる今は、仕事と分かっていても行かなければいいのに..
コロナを理由にただ好き勝手やりたいだけなんじゃ..
普段から色々不満がありましたが生活させてもらっているので言いませんでした。

どうにか離婚せずに旦那と円満別居する方法がないのか
考えてます。

長くなってしまってすみません。

コメント

ママリ🔰

実家は頼れませんか?

今後も暴力あるかもしれませんよ。
お子さんまで手を出されたらどうしますか?

• みー

みー

うち母子家庭で、旦那から貰ったお金で母の生活費半分まかなってました💧

• 5月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お母さんはお仕事されてますか?
    もしされてるなら夜にみーさんが働かれてはどうでしょうか?
    しばらくは生活を立て直すの大変かもしれませんけど今の環境とてもいいとは思えません。
    私は深夜のコンビニで働いてます。

• 5月20日
  • みー

みー

夜は子供をみてくれる人がいないので働くなら学校に行ってるあいだかなと思ってたんですけど..
    🐥さんのお子さんたちは夜どうされてるんでしょうか?

• 5月20日
はじめてのママリ

いつか殺されますよ??
主さん悪いこと言ってないしそれだけで暴力ふるう人なんていないほうがいいですよ。片親になったら手当もありますし主さんも働けば生活できませんかね??それか少しの間実家に住まわせてもらってお金がたまったらでるとか!
離婚は全くしたくない感じでしょうか?
離婚されて市営に申し込むという手もありますよ!

• みー

みー

私15年ほど水商売だけしていたので、お昼のちゃんとした仕事がすぐに見つかる気がしなくて..
    今大阪市内に住んでまして、母も5年ほど前から大阪市内で市営住宅に申し込んでいるんですが全く空かないらしいんです💧

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    水商売されてたなら接客とかは大丈夫な気がしますね。
    シングルマザーになったら市営入りやすいって聞きましたけど市役所に問い合わせてみてはどうですか?
    主さんが離婚するか先に決められた方がいいかもしれませんね。

• 5月20日
  • みー

みー

そうですね💦
    区役所の方に問い合わせてみます!
    ありがとうございます😭

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

暴力振るうような人とは早く縁切った方がいいですよ、娘さんに被害が出てからでは後悔してもしきれないと思います💦

• みー

みー

そうですよね..
    自立しないといけないですよね💧

• 5月20日
こあらっこ

母子シェルターはご存知ですか?
職業訓練やお仕事の斡旋もしてくれるそうなので、検索してみてください😊✨

• みー

みー

初めて知りました!
    検索してみます😭

• 5月20日
二児ママ

きっと旦那様に愛があるのですね。離れられない気持ち、やり直したい気持ちわからなくはないです。
自立やシングルの不安はあるとは思いますが、
1人の人間として自分をしっかり持ってください🥺
今は離婚せず、
しっかり前を向く精神が必要だと思います。
お子さんを守るためにも、アルバイトから探してみて、
ゆっくり進んでみましょう!

親は子の為ならいざと言う時なんでもできます。
私自身ネグレクトで育ち、貧乏で親は寝る時もいない、
お金も全くない家で育ちましたが幸せな人生ですよ。

• みー

みー

大変な思いをされてきたんですね😥
    私も自立する方向で今後のこと考えたいと思います
    ありがとうございます😭

• 5月21日
あーちゃん

自分の子供が首絞められ、壁に叩きつけられていたら見てられますか??
奥様に出来るなら、子供にも絶対に暴力振るいますよ、、、。

私だったら、子に手を出されたら殺してしまうかもです😇

私も11年間水商売やっていましたが、今は昼間接客業しています!
水商売長い方なら、コミュニケーション力高いと思うので、接客や営業職はいかがでしょう?
自治体に相談すればシェルターもあるはずです!!

• みー

みー

子供がもしそうなったら見ていられないです..
    私でも働けるところがないか探してみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 5月21日

離婚したら相手から払われるのは養育費くらいです。
それすら払わない人は沢山居ます。

今のままではただの共依存なので逃げてください。
飲みに行かないで!の言葉のどこが悪いですか?投稿見てたら皆さん言ってますし、私も旦那にふざけんなよ!と言った事があります。
力が違うのに首締める、叩きつける…DVですよ?
今回は貴方が被害にあいましたが、それがお子さんになるかも知れないんですよ🥲?
貴方が働き出して居ない間、お子さん絶対大丈夫って言い切れますか?

今すぐ離婚が怖いなら、託児所付きの求人探して働いてみましょ。私の友人は夜職から介護に転職していました!

• みー

みー

5年一緒にいて初めて手を挙げられたので
    子供にもないとは言えませんよね..
    自立するために仕事探してみます!
    ありがとうございます😭

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

ケガはなかったんですか?
お子さんは見ていたんですか?
あなたから離婚をしたいと言えば、また暴力になりそうです。あなたや子供の命がなくなるかもしれません。
今は子供に手をだしていないようですが、万が一うちどころが悪くてあなたに何かあった時のことを考えてほしいです。後悔しても遅いですよ。
自分とお子さんを守れるのはあなただけです。
離婚したくないお気持ち分かりますが、離婚しなきゃいけないんじゃないかな?と思います。

• みー

みー

怪我しました💧
    私は離婚する方向で意思固めたので、知り合いに弁護士さん紹介してもらおうとしてます

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し安心しました!
    私も離婚した身です。
    とても体力が必要ですが、お子さんのためにも、一生のうちの一瞬頑張りましょう!!
    証拠になるものは写真とったり、ボイスレコーダーなど利用して携帯は絶対に取られないように!!
    消されたりしたら嫌なので、私の場合は信頼できる友人に協してもらい送っていました。
    勢いあるうちにファイトです!!

• 5月22日
  • みー

みー

大変な苦労をされたんでしょうね..
    とても参考になるアドバイス助かります✨
    私も頑張りますね!
    ありがとうございます😭

• 5月22日
ママリ🔰

命のあるうちに、早く区役所の婦人相談へ電話してください。母子を守る方法が沢山あります。このままでは、子どもに影響が出るのも時間の問題です。何より、あなたの心と体が心配です。おそらく、病院受診、怪我の診断書取得、母子シェルターに入って、被害届提出、裁判、離婚になるかと思います。離婚時の取り決めが決まってないのに離婚届に判子を押しては行けません。シングルなら、色々な補助金がでたり、一時保育などのサービスが無料になったりします。ちなみに養育費は給料から天引きできるようにする制度もあったかと。仕事のことは、それからです。つきまといに関しては、追いかけてこられないように住民票をロックかけて転居したりもできます。
大丈夫です。あなたは悪くない。あなたはひとりじゃない。応援してくれる人は沢山います。早く貴重品と荷物をまとめてください。

• みー

みー

すごく参考になります!
    病院受診、診断書取得は必ずしたほうがいいんでしょうか?💦

• 5月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

病院受診、診断書取得は必ずした方がいいと思います。病院のカルテは公的な書類です。確か3-5年くらい破棄されなかったはず。。被害届はいつでも出せるし、慰謝料などをつり上げる手段にもなりますよ。今なら有利に離婚できます。チャンスです。まずは、貴重品の確保。不安なら病院受診前に婦人相談へ電話されては?自治体や団体、人、状況によりけりですが、病院に付き添ってくれる相談員さんもいたりします。

• 5月22日
  • みー

みー

月曜日受診しに行きます!
    婦人相談にも電話してみます!
    ありがとうございます😭

• 5月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いえいえ。お互い様です。私もDVを受けていた時期に、婦人相談で色々な制度を教えてもらって、未来を広げてもらいました。
    DVする人はお前が悪いって、よく言うんです。でも、殴らなくたって、妥協案を出したり、話し合う道もありますよね。それをわかって離婚をすぐに選べるみーさんの行動力を尊敬します。私はみーさんがシングルで生きていける人だと思います。
    月曜日だとアザ等が消えてしまう可能もあるので、スマホかインスタントカメラで画像を残して下さい。全身写真と部分写真、部分写真は定規か何かと一緒に撮って下さい。
    Webサイトで【決定版!これがDVの証拠だ!】を検索して下さい。診断書の請求についても、比較的わかりやすく書いています。
    落ち着いたら、精神的に後遺症のような症状がでるかもしれません。中島幸子さんの傷ついたあなたへという本が、私の傷をすごく癒してくれました。シングルでなんて生きていけないかも…と思った時に、離婚の判断に迷いが出たときに、お守りになりました。彼女はレジリエンスという団体で活動されており、Web(note)でDVやその後遺症への動画配信などされてます。
    どうかお子さんと幸せになってください。それでは、失礼します。

• 5月22日
  • みー

みー

変なとこに投稿しちゃいました💦
    さっき写真撮りました!
    サイトの方も見てみますね!
    おっしゃってる本私も読んでみようと思います。
    今も離婚について少し迷いがあるので..

いろいろ教えてくださってありがとうございます😭✨

• 5月22日
みー

さっき写真撮りました!
サイトの方も見てみますね!
おっしゃってる本私も呼んでみようと思います。
今も離婚について少し迷いがあるので..

いろいろ教えてくださってありがとうございました😭✨