※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじー540
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが2度目の風邪で、咳や痰、鼻水、嘔吐が続き心配。吐いてしまうので薬や授乳が難しく、長引く症状に辛さを感じています。

生後6ヶ月が過ぎて2度目の風邪です。
ママからの免疫は6ヶ月で切れると言われてますが、こんなにも弱いなんておもってませんでした(T_T)
金曜から咳、痰、鼻水、嘔吐で受診しましたが全く改善されず今日も違う小児科へ。
気管支が弱い子なのかもねとの事でした
本人の機嫌がいいだけ救いですが、今日は午前中だけでも4回嘔吐で見てて辛すぎます。
咳止めの為に薬飲ませようとしても吐いちゃうし、栄養しっかり摂らせたくても授乳後には吐いちゃうしで、もう授乳するのが怖くて(>_<)
長引くのは承知の上ですが、可哀想すぎて心が折れそうです…。

コメント

吐いてしまったり、食欲がなく栄養も水分も十分に取れていないようだと入院で点滴になってしまいますよ💦

心配でしょうが、とにかくたくさんおっぱいあげるのがいいと思います。
夜になって熱が出ないといいですね。

早く元気になりますように!

• こじー540

こじー540

ありがとうございます。

点滴や入院にまでなったら大変ですよね💦
    食欲はあるものの咳込んで吐いたりえずいたりで、飲んだ量に対してどの位出しちゃってるのか分からずにいます(>_<)
    様子見ながらこまめにおっぱいあげたいと思います。
    アドバイス有難うございました!!

• 9月6日