※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさと
家事・料理

偏食な子のママさん、お子さんの好きなメニューや食べ物、おすすめ教え…

偏食な子のママさん、

お子さんの好きなメニューや食べ物、おすすめ教えてください🥲💜

うちは、白米、ミートボール(市販)かウインナー、ミニトマト、カレーしか食べないのでほぼ毎日同じメニューです😭

あとはヨーグルトとフルーツでお腹いっぱいにしてる感じです。

調子がいいと、お味噌汁、ハンバーグ、ナポリタンも食べてくれる時があります🤔

2歳ごろのイヤイヤ期からずっとそうなので、少しずつレパートリー増やしたいので教えて欲しいです😅

(混ぜご飯系、うどん系は特に嫌いみたいです😓)

コメント

ママリ

偏食の少食です。
基本的にはご飯、お味噌汁、魚か唐揚げ、トマト、海苔さえあればオッケーみたいな感じなので全然作り甲斐がないです😂果物も、いちごとぶどう、バナナしか食べません。

あとは、ただグリルで焼いて塩だけ振った手羽中とか、ポテト、さけるチーズ、チキンナゲット、などは食べます😊

うちも混ぜご飯はあまり好きではないようであまり食べてくれません😢

• おさと

おさと

食べるもの全くうちと一緒です😂ポテトとかやはり好きなので、ご飯それだけの時もあります。。

意外とシンプルな味付けがいいんですかね💕焼いて塩だけ、やってみます☺️

• 5月21日
ありさ

うちの子も偏食で、ポークピッツ、コーン、炒飯、キーマカレー、カニ玉、クリームパスタ、だし巻き玉子、茶碗蒸し、唐揚げ、春雨スープ、焼きそば、皿うどん、りんごは確実たべます!😂

• おさと

おさと

結構大人に近いものが好きなんですね!うちは肉系は全然食べないので…パスタもクリーム系とか挑戦してみようかなと思います😍

• 5月21日
のん

娘のことかと思いました😂

うちは白米、ミートボール、ウインナー、トマト、味付けのり、カレー、ポテト🍟、ミートソースパスタ
、チキンナゲット、チーズ、ヨーグルト、果物を、グルグル回してる感じです😅

マックのハンバーガーは食べるのに、ハンバーグは一切食べませんし、汁物全般だめです💧
おかげで大人と同じメニューで一緒にご飯♪というのが未だに難しくてできません😅

• おさと

おさと

いや、本当に、ほとんど一緒ですよね😂うちもポテトは大好きです🍟
    まぁ、もうずっとこうなので無理に食べさせるのは諦めてるんですが、食事を提供してるこっちが飽きてきますよね🤣

• 5月21日
  • のん

のん

本当飽きます💧もうさすがに旦那も慣れて、普段の買い物を頼んだら間違って買ってくるのに娘のものは間違えずに買ってきます😂💦
    色々混ぜてみてもバレるし作りがいないです~⤵️

• 5月21日