※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎖🎖
子育て・グッズ

他の子と比較して劣等感に浸り、楽しく子育てしたいと思っています。

隣の芝は青く見えるなんですけど、
寝ぐずりなくスッと静かに寝れたり、沢山まとまって寝てくれたりする子を見ると、なんでうちの子は?となってしまう。
女の子なのにまだものすごい男の子顔で男の子に間違われる事もしばしば🥲女の子っぽい顔の赤ちゃん見ると羨ましくなってしまったり。
自分の子が1番で、自分たちしか1番に愛情を注いであげられないのになぜか周りの子と比較して、なぜか劣等感に浸る。
こんなままでごめんね、、と思う最近です。
なんか、、、もっと楽しく子育てしたいのになぁ。

コメント

向日葵

高校の同級生で、文化祭のミスグランプリに選ばれたり、地元でモデルやってる子がいますが、男顔ですよ😄
ものすごく綺麗です!
まだその頃は髪の毛もところどころ生えくるだけで、耳の上だけ急に長かったりとか、M字になってました!笑
今見返すと可愛くて面白いです🤣
きっと🎖🎖さんもそう思う日がきますよー😁

• 🎖🎖

🎖🎖

そうなんですよねおハゲちゃんで🤣
    わたしは顔が濃いめなんで、赤ちゃんの時私も男の子によく間違えられてたみたいなんですけどね😌
    髪の毛って大事ですよねー(笑)😂

• 5月21日
⭐︎

うちの子も、花柄とか着せてるのに、男の子?とよく言われてました😅
スーパーとかで知らないマダムに。
すかさず、女の子です!と答えてました😂
一歳過ぎてから女の子らしくなってきましたよ😍

• 🎖🎖

🎖🎖

ちょっと悲しくなりますよね🥲👏
    そうなんですね!顔どんどん変わりますもんね😵💕

• 5月21日
ママリ

わたしもまとまって寝てくれる子がうらやましすぎます😂
わたしも夫もよく寝る子と聞いていたので我が子もそうなるものだと思っていたら、夜中に起きるし早朝起床だし、可愛いんだけどきついよ〜〜〜😭😭😭って毎日おもっています😂
お互い無理せず、休める時に休みましょうね😢✨

• 🎖🎖

🎖🎖

ほんとですよね、、、🥲💕
    しかも周りに寝ない子が全然いないっていう。。。共感できないんです(笑)
    頑張りましょう😢🤎

• 5月21日

我が家は、夜はすんなり寝てくれます😂今日も、私の隣でとっくに夢の中です!

でも昼間がやばいです。。。
泣くし、喚くし、
私だけじゃ気に入らず、パパも私も二人いないと、泣き止まないです。。。
ミルクも遊んでばかりで、なかなか飲んでくれなくなり、今日、保健センター行って相談してきました😖

しかも、デカイ!!!
同じ月齢の子と比べても、明らかにデカイんです。
特に身長が。。。
なので親戚から、デカイと言われ続け、一時期私も、女の子なのに、どうしようと思いました。。。
顔については、
笑い顔が、義祖父そっくりな我が娘です😅
まだまだ成長期だと思うんです🤔
毎日毎日顔の写真を撮って、一ヶ月前と見比べても、違うんですよね、面白いことに。

なので、気にすることないと思うんです!
ママが気にしてしまうと、子供も気にしてしまうと思います😅
私も彼女がデカイ件は、気にしないことにしました😅

ついでに、、、、
赤ちゃんに対しては、第一声は
「女の子ですか?」
と聞くべきだと、昔、そんな話を聞いたことがあります🤔
デリカシー無い人もいますよね😖

退会ユーザー

あ、誤解のないように言いますが、
    女の子ですか?と聞くのは、
    男の子が悪いとかの意味ではないと思います💡

一昔前は男女の性差について、ここまで問題になってはなかった世の中なので、
    女の子ですか?と訊いたほうが、
    男の子に顔が近い女の子だった場合でも、ママやパパを傷つけずに済むよね、という観点があったんだと思います!

最近はそういうマナー?のようなもの、流行らないんでしょうかねぇ。。。

• 5月20日
  • 🎖🎖

🎖🎖

お疲れ様です!日中甘えん坊さんなんですね🥲✨
    うちも遊び飲み多いです😢

うちの子も背高めなんです🤣
    そしておじいちゃん似、それも同じです🤣🤣
    最近はだんだん旦那に似てきました😂というかそっくりに。(笑)
    女の子だからあんまり旦那に似るのなぁ。と思ってしまったんです😭最低です。
    こどもって敏感だから親が思ってることとかなにか察知しますよね💦
    気にしないようにしたいです。😭

わからない時は女の子?って聞くのが普通ってよく聞きますよね!
    知らない人もいるんですよね〜きっと。。。

• 5月21日
み

私の2番目の子も産まれてしばらくはゴルゴ13みたいな顔でしたよ😂それがだんだん顔が変わってきて来月1歳ですが、今はめちゃくちゃ癒し系な顔してます☺🤍

女の子は特に顔変わっていきますよ!自分も小学生まで一重で中学生になってから二重になったりした経験もあるので、本当に女の子は年とともに顔変わっていくな〜と思います😆💭

私も周りと比べちゃって、いいなぁと思ったりしてましたが、逆に最近はどうやったらそんな感じに育つの!?って感じで聞いて、育て方参考にしてゆっくり頑張ってます🧏🏼‍♀️

ゆっくりでいいんですよ☺

• 🎖🎖

🎖🎖

うちもゴルゴ線?下瞼の線が生まれた時から濃くて、最近は薄くなってきましたが。。。🤣
    おまけに太眉の一重でちっちゃいおじさんなんです🤣❤️女の子なのに🤣可愛いんですけどね。。

そうなんですね!ほんと顔って変わりますよね〜!!!
    大人になるまで変わっていく気がします特に女の子は!化粧とかする様になるのもあると思いますが👶🏻❤︎

アドバイスありがとうございます😢🤎

• 5月21日