7ヶ月の娘がタバコの煙に影響を受けるか心配です。2時間の滞在中、周囲は喫煙者ばかりでした。大丈夫でしょうか。
タバコの煙
7ヶ月女の子
今日ご飯を食べに行った時地元のお店でタバコがOKのお店でした。
最初は気にして無かったのですがお店にいる人全員がタバコを吸っていて(紙タバコ)煙がもくもくでした。
そのお店に2時間程居たのですがその過ごしの時間で子供には影響あるのでしょうか…。
うちは旦那も私もタバコは吸っていません。
早く出れば良かったのですが混んでいてご飯がすぐ来なく
滞在時間が長くなってしまいました。
1日くらい大丈夫かなって思っていたのですが後々モヤモヤし始めて。
どなたかわかる人いらっしゃいますでしょうか。
- ママリ(3歳1ヶ月, 5歳6ヶ月)
ママリ
打ち間違えました💦
過ごし✖️
少し○
おけい
タバコの煙は上に上っていきます。
煙を直接吸うわけではないと思いますが、お店の空調や換気による空気の流れにもよると思いますが、多少は副流煙は禁煙に比べるとゼロじゃないと思います。
ただ、普段の生活で常にタバコに触れているわけではないので、そこまで気にしなくても良いかと思いますよ。
喘息などお持ちだとしても、発作がその時に出ていなければ大きな健康被害には繋がりにくいと思います。
-
ママリ
そうなんですね!ありがとうございます😭少し安心しました🥲
- 5月20日
まほ
父親や家族みーーーんなタバコ吸います。
お祭りの日やみんなが集まる日は部屋がモクモクと白くなる程度です。
もちろん避けた方がいいんでしょうが
過ぎちゃったことなので
次回から気をつけてくださいね✨
-
ママリ
はい💦気をつけます😢
- 5月20日
K( ・8・ )
受動喫煙は吸う人より害があるんじゃなかったかな?
私も妊娠、授乳中以外はIQOS吸いますが
タバコ吸えるお店は絶対行きません。
子供に害があるからです。
以後気を付けたほうがいいですね。
コメント