※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

NSTの時の体制について質問です。横向きでのNSTが良いか、心音探しは大変か。仰向けと横向き、どちらが張りやすいか。体制を変えると張りが出るか。明日のNST結果でシャワーが浴びられるか心配です。

NSTの時の体制

みなさんどんな体制でNSTしてますか?😳

横向きでやりたいのですが
看護師さんたちが心音探すのに大変そうで…(笑)


あと仰向け、横向き、どちらが張りやすいとかありますか!?

あとNST中に体制動かすと張りが出るとか…


入院中で明日の朝のNSTの結果で
シャワーが浴びられるか決まります😭
シャワー浴びたい…😭(笑)

コメント

ママリ

仰向けでした!
検査始めてしばらく赤ちゃんが寝てたもんですから、お腹重いのに1時間以上かかって辛かったです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仰向け辛いですよね😭
    私は昨日動きすぎて看護師さんたちが困ってました🤣(笑)

    • 5月21日
A

外来でやったときはリクライニングチェアで、入院中はベットに横向きになってやってました。

NST中に体動かすと胎動と一緒で張ったりしますよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりました!なるべく動かないように気をつけてみます🥺‼️

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

仰向けでした!
でも張る体制ってみんな違うだろうし、私は張るのが横向きだったので意地でもシャワー浴びたくて仰向けにしてました!😂おかげて入院中毎日入れました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日初めてのNSTで自覚のない張りもあり…
    私もシャワーの為にコツを掴もうと思います☺️🚿(笑)

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

仰向けだと張りまくるので横向きでしてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    次回は私も横向きでチャレンジしてみようと思いますっ😊‼️

    • 5月21日