※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーの
子育て・グッズ

5歳の娘が覚えられない番組を教えてほしいと相談しています。アニメで、黄緑髪の女の子や青髪の男の子が登場し、家族があるとのこと。番組名がわからず悩んでいます。

5歳の娘から、激ムズ問題を出題されています!
皆様のお力をお貸しくださいm(__)m

娘がテレビでみたことある番組名と
キャラクター名が思い出せないということで
今週ずーーーーーっと同じ話をしています(笑)

始めは娘から出てくるヒントにすぐ答えられるだろうと
思っていましたが、もう謎解きに4日経過しています。

娘も思い出せない母(私)に「ほらぁ~」「あれだよー」
とか言ってくるんですが、全くピンと来ないので、
娘からの情報を記載するのでわかる方いたら教えて下さいm(__)m


【テレビ番組】
○ストーリーのあるアニメ
→プリキュアのようにひとつの話が続く感じ。みぃつけた!のように複数のコーナーのひとつではないとのこと。
○もしかしたら、今はやっていない?
→放送時間の変更か?終了か?

【登場人物】
○長い黄緑髪の女の子。黒しっぽが生えている。かわいい。家族がある。
○青髪の男の子。メガネをかけたおじいちゃんと住んでいる。
○白っぽい髪の男の子。三人の中で身長が高い?
○目(目だけが登場することがある)

【その他の情報 】
○青髪の男の子の家に黄緑髪の女の子と白っぽい髪の男の子がやってくる。ベッドで跳び跳ねてた。
○青髪の男の子の腕に、ルビーのようなものが付いている。
○オープニング、エンディングの曲についてはあるのかわからない。

以上です!ヒント、覚えられるくらい聞きました(>_<)
メジャーな番組でしょうか?
私のアンテナが全く働きません😅
沖縄に住んでいます。ローカル番組でしょうか。
コメントお待ちしておりますm(__)m

コメント

ちゃー🐻

魔入りました入間くんとか違いますか?🥺
私のところはEテレで土曜日やってます!

  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    一応写真貼っておきます!

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃー🐻さんの言う通り、魔入りました入間くんですね!

    この前の回は、入間くん宅にお友達が招待されて話でしたよ😄
    確かにベッドで飛び跳ねてました!

    • 5月20日
  • あーの

    あーの


    おはようございます!
    まとめてのお返事で申し訳ないですm(__)m

    さきほど、娘に
    答えが分かったかもーって言ったら
    飛び起きて、画像と作品名を言いました!すると、

    (低い声で)そう😮
    (嬉しそう声で)そうそうそれぇぇ💓

    だそうです‼️
    本当にありがとうございました。

    私としては実は見かけたことあるなーくらいの番組で、ここで質問しないとたどり着かない答えでした。

    これからこの作品のこと勉強しなくてはなりません✏️

    ちなみに、、、
    娘が記憶している情報は当たっている方ですか?
    毎週みているわけでもなく、
    おそらく見たことあるといっても、
    テレビの時間として付けた最後の数分とか、
    外出先から自宅に戻るカーテレビくらいで、
    数えられる程度だと思いますが、、、
    娘の記憶力に興味があります(笑)

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あってますよ!
    娘さんの記憶力凄いですよ😄

    • 5月21日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    当たってますよ😊
    メガネのおじいちゃんも出てきます!
    ここまではっきり覚えてて凄いです😳

    • 5月21日
  • あーの

    あーの

    そうなんですね💡
    気になることがあるので、よかったら教えて下さい。

    この番組(作品)は有名ですか?(゚∀゚ )
    この類いの知識が全くなくて、、、
    NHKで放送しているのであれば内容も5歳児が見ても大丈夫ですかね?(笑)

    一番気になるのが、目が出てくるってどういうこと!?って思いました!
    娘が目が話してたと思うけど口がなかったはずとのことでした‼️

    • 5月21日
  • あーの

    あーの

    メガネのおじいちゃんはそんな有名じゃないんですかね?
    どんな番組ですかね?
    娘は、明日土曜日ー🎵とか言って見る気満々です(;゚∇゚)

    • 5月21日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    あんまりちゃんと見たことないのですがおじいちゃんちょくちょく出てきてたイメージあります🧐
    魔法学校的なお話ですかね🧐
    内容までは全然分からなくてすみません😭

    • 5月21日
  • あーの

    あーの

    ありがとうございました!
    本当に助かりましたm(__)m

    • 5月21日
🌴

うちの5歳娘も謎にドハマリしています😂
人間のいるま君が、魔界学校に通っていてそこでの学園物語ってかんじのストーリーです🌼

ほんわか系というよりも、どちらかというとちょっとギャグ漫画に近い感じです。
下品な表現や残酷なシーンはないようです👍️

目の件ですが、私も家事をしながらなのでよく分かりませんが、執事的なキャラの顔が1つ目です。(魔界なので)

  • あーの

    あーの

    コメントありがとうございました!
    ドハマリしているんですね😺
    娘も保育園から帰るときから、明日だから録画しなくちゃ‼️と張り切ってました☺️

    ギャグまんが程度であればよかったです!
    私もみてみようと思います😁✨✨

    • 5月21日