※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

整骨院の医療事務についてのお仕事内容を教えてください。

整骨院の医療事務で働かれたことがある方いらっしゃいますか?場所によっても違うと思いますがどんな事をするのか教えてほしいです🙂

コメント

はな

患者さんの受付、カルテ出し、パソコンでの入力、患者さん案内、治療の簡単な補助、会計、掃除、院内の掲示物の制作…とかしていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌未経験でも難しくないですか?

• 5月20日
  • はな

はな

パソコンを触った事があって、接客をしたことがあるなら難しい仕事ではないですよ😊

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️求人があったので気になってました😊
    検討したいと思います😌

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

整骨院は、医療事務ではないですよ!
上の方がほぼ書いてありますが、私が勤めてた院は、予約制だったので、電話やラインでの予約の確認や、次回の予約取るように勧めたり、回数券を売ったりしなきゃいけないので、コースの説明などもしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌そうなんですね👀
    求人に医療事務と記載されてたのでそうだと思ってました😅
    電話対応など多くなりそうですね👀求人があったので気になってました😊
    参考にしますね😌

• 5月21日

ベット数10台の割と大きな整骨院でしたが、受付、カルテ出し、パソコン入力、ベットまで案内、電気つけ、ストレッチ指導、会計やってました!😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️求人を見たらベット数11台と記載されてたので大きい整骨院なんですかね👀
    気になったので応募しようか迷ってるのですが未経験でも大丈夫かなと不安でした😅

• 5月21日

退会ユーザー

運動器具があったりすると割と大きいのかもしれないですね😁
    医療事務もやってましたが、断然整骨院の方が楽?簡単?でした!笑
    ただ忙しい整骨院だったので、走り回ってて7キロやせました!笑

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療事務でも働かれた事あるんですね😆
    薬局の事務しているんですが覚える事がいっぱいで転職したくなっちゃいました💦💦
    そんなに体重減ったんですね😱体力使いそうですね👀

• 5月22日

退会ユーザー

医療系は頭めっちゃ使いますよね😅慣れちゃえばこっちのもんなんですが笑
    うちは特別忙しかったのと、勤務時間が長かったのはあると思います💦
    頑張ってください✨

• 5月22日