※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yahhho
子育て・グッズ

新しい保育園に通い始めたら、上の子が急にわがままになり、昼寝でおしっこもらすようになりました。心身の変化の原因は何でしょうか?

4月から新しい保育園へ行き始めました!
それからなのか、
上の子が
すごいわがままになり、
いままではとても素直で
着替えも自分で進んでやったり
トイレも1人で行くー!と言ったり

ドライヤーやるよーと言うと
すぐに洗面へ走って行くような子が
スーパーでバタバタと寝っ転がって
泣いたり、
保育園の昼寝も毎回のように
おしっこもらしてます。。。
今までは昼寝で漏らすことはほとんどなかったです。
びっくりするくらい心身ともに激変です!
この変わりようは、なんなんでしょうか?
とても、イライラしてしまいます。

コメント

3児のママリン

お子さんも慣れない環境で
戸惑っているのかもしれませんね😣

  • yahhho

    yahhho

    みなさん、そお言いますよね。

    • 5月20日