※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
妊娠・出産

破水から始まった出産の方は、破水する前に特別な兆候があったか知りたい。それとも、陣痛から始まった方が多いのか気になる。

正産期に入ったのですが
破水から始まった出産の方
破水する前なにか兆候とか
ありましたか?🤔🤔

上二人とも陣痛からだったので
一応、聞いておきたくて😭😭

コメント

🌙

今日はよくお腹が張るな〜と思ってたくらいでした💭

• はれ

はれ

破水したらすぐ
    わかりますか?😫

• 5月20日
  • 🌙

🌙

高位破水だったので、ぶち!とかそんな音がしたわけじゃなかったですけど、パシャ…って感覚があって、トイレに行ったら下着とスカートがしっとりしてたので破水だ!ってなりました😂
    でも、明らかに尿漏れとは違う感じなので私は分かりましたよ😊

• 5月20日
  • はれ

はれ

ありがとうございます!
    参考になります😭😭🙌

• 5月20日
rere

寝てる時今までにないぐらいの腹痛がありトイレに行くとおしるしからのすぐ破水しました(˚ଳ˚)

ひまわり

上のふたりとも破水からの本陣痛でしたが、長男の時はその前日はお腹がゆるかったです。
それ以外は特にこれといった前触れはなく、夜に寝てたら突然、パチンと何かが弾ける感覚があり、トイレにいったら破水してました!

はじめてのママリ🔰

1人目、3人目と布団で横になってる時、いつもの前駆陣痛じゃないなと思ってる矢先、ニュルニュルと出てきてトイレ行ったら破水でした(_ _).。o○

しずく

夜に布団で横になってる時、2時間くらいずっと、頭で子宮口に向かってグリグリされてる胎動がありました。
初めて感じる胎動だなあ、結構痛いなあと思っていたらなんとなくチョロっと漏れた感覚があって、トイレに行ったらおしるしまじりのおりもの?破水?って感じでした。
ほんとに少量だったので破水かどうか分からず、翌朝病院行ってみたら破水でした!

ママリ

トイレ行ったら少量の出血があって、破水するかも?!って思って産褥パッドをつけリビングに戻って座った瞬間「ブチンッ」て音がして
破水?!なんの音?!ってびっくりしてトイレに確認しに行こうと立ち上がった瞬間ドバーッて感じでした😂

はじめてのママリん

全く予兆なく、夜中寝付きかけていた頃にバシャッと破水しました😂

な

前日からなんかおりものがすごいでてる感覚がありました!何回もトイレで確認してそんなに出てなかったので違うかーと思ってたら翌朝寝返りする度にけっこうな量でてきて気づきました!高位破水でした。