※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごミルク🍓
産婦人科・小児科

1歳の息子が熱を出し、病院での検査結果に心配しています。白血病の可能性もあるとのことで、不安です。

白血病について少しでもわかる方教えて欲しいです。

1歳の息子の話です
ゴールデンウィーク前に1週間程熱、咳、鼻水の症状があり病院受診→RSによる気管支炎と尿路感染症の疑いがあるとの事で入院しました。その際、おしっこと血液から腸球菌が見つかったと言われ今度再検査で病院に行くことになってます。

ゴールデンウィークは、1週間程で退院してきましたがその後も37度から37.8度の熱が度々出ています。
熱は上がっても2時間後とかにはすぐに下がってたりするので病院には行ってません。

色々調べると小児白血病などと出てきて心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

血液検査されましたか?
多分入院のときに一度はしてると思うのですが、血液検査でわかりますよ!

• いちごミルク🍓

いちごミルク🍓

入院中の血液検査では腸球菌以外は言われてなかったので大丈夫ですかね💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら白血病はないですよ!
    採血でわかります☺

• 5月21日
  • いちごミルク🍓

いちごミルク🍓

月曜日退院後の診察で検査あるので検索魔になってました😭
    少し安心です…あとは尿路感染症がみつからなければいいんですが💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは3週間原因不明の熱が続いて私もガンじゃないか検索魔なってました💦
    白血病だと採血でわかる。と色んなお医者さんに言われました!

• 5月21日
  • いちごミルク🍓

いちごミルク🍓

原因分からないと不安ですよね💦
    結局そのお熱の原因は分からずですか??
    仕事してる以上子供が病気なったら生活して行ける気がしなくて😵

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼致します。
息子も発熱37.0〜37.8辺りを行ったり来たりしていて、咳鼻水の風邪症状が続いています。同じ様に1時間後とかには下がっていたりします💦病院へ行ってもそこまで心配無いと言われたのですが、よろしければ息子さんのその後をお聞きしてもよろしいでしょうか

• いちごミルク🍓

いちごミルク🍓

とても遅い返事になってすみません😭

再検査では異常はありませんでしたが、血液に菌が見つかった為診断書には菌血症と尿路感染症の疑いと書いてありました💦

その後は特に気になるようなことはありませんでした!!

• 4月28日