※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

2歳クラスから兄弟割引適用されるか、2号枠1歳クラスの保育料と時短範囲について知りたいです。

年収700くらいで2号枠1歳クラスだと保育料はどれくらいかかるのでしょうか?姉はこども園年少で下の子を同じ園に入れたいと考えています。兄弟割は1号枠がある2歳クラスからになるのでしょうか?2号の時短の範囲もわかる方がいましたら教えてください。お願いします🙇‍♀️

コメント

あっち1224

保育料は市町村でかなり変わるので何県の何市分からないと誰も応えられないです💦
役場で確認するのが確実だと思います‼️
第二子半額は上の子が在園していれば未満児の3号でも適応されると思います。
時短というのは短時間保育の事でしょうか?
それも市町村や園で多少違いがあるのでわからないと思います💦

• るる

るる

ありがとうございます!
    およそで良いので知りたかったのですが
    自分できちんと調べてみようと思います☺️

• 5月20日
  • あっち1224

あっち1224

同じくらいの所得でも私の住んでる市と隣の市では倍くらいの差があるのでおおよそも難しいと思います😅
    ちなみに私の市が未満児で4万位の所得割額が隣の市では2万5千くらいです💦
    年収は約800くらいの所得割額になります‼️

• 5月20日
  • るる

るる

そうなんですね😳
    調べてみたら私の市は4万ちょいくらいでした!安いところは安いんですね😳ありがとうございました!

• 5月20日