※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

どなたか、茅ヶ崎市の保育園にお子さんを預けてる方はいらっしゃいますか??

どなたか、茅ヶ崎市の保育園にお子さんを預けてる方はいらっしゃいますか??

コメント

E

茅ヶ崎市に住んでます!
上の子は2歳児クラスまで保育園に通っていました😊

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!返信遅くなってすいません💦

茅ヶ崎はやはり待機児童多いですか?12月の途中入園は基本落ちる可能性が高いですかね??

• 5月26日
  • E

E

保育園は激戦だと言われてますね💦
    0、1、2歳児は途中入園が難しいと聞いたことがあります💦
    ただ、上の子が通っていた頃よりも保育園が増えているので、場所を選ばなければ入れる可能性はあると思います!

市役所保育課のHPに待機児童の表もありますよ😊
    一応、そちらも貼っておきますね!

• 5月26日
  • みみ

みみ

わざわざご丁寧にありがとうございます😭❣️
    0歳児クラス待機数0というのは途中入園希望したら枠がありますよ〜っていうのとは違いますよね?
    待機児童は0だけど、今は0歳児クラス満員だよ〜って可能性はありですよね??

• 5月26日
  • E

E

そうですね💦
    もう満員で入れませんってこともあります😓

市役所保育課のHPに入所状況というのも出てますよ!
    こちらも貼っておきます!
    定員が何人なのかも『保育所等のしおり』に記載されているので、こちらもHPで確認するとわかると思います😊
    どちらの園が空いているのかなどは、市役所の保育課に問い合わせても教えてもらえると思います!
    市役所まで行くのが心配でしたら電話でも教えてくれますよ😃

• 5月29日
  • みみ

みみ

ありがとうございます!
    市役所にも問い合わせて色々調べてみます!!

すごくためになりました😊
    ありがとうございました🧡

• 5月30日