※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
住まい

マイホームについてです!だいたいの間取りが完成してきた所なのですが、…

マイホームについてです!
だいたいの間取りが完成してきた所なのですが、家相で西向き玄関は良くないという情報を耳にしてネットで調べれば調べるほど良いこと書いてなくて…
生まれ年も関係してるみたいで、当てはめると大凶で災難、病気、絶望的な1番悪いことが書いてあって不安になってきました💦
HMの方は南向きの土地だからリビング・和室に光が入るように設計してくれています。なので、この土地で間取りを変えるのはもったいないと言われます。
気にしなければいいだけの話ですが、家相気にして建てた方いますか?また分かってたけど、気にしないで建てた方いますか??

コメント

AI

気にしいなので決まってからですが地相、家相を鑑定してもらいました。

• みるく

みるく

ありがとうございます!
    決まってから鑑定してもらって結果どうでしたか?😅

• 5月20日
  • AI

AI

生年月日から方角時期も見てもらったらベストなタイミングで家相、地相も大丈夫でした!

• 5月20日
  • みるく

みるく

いいですね!✨
    私は今年後厄なのでどっちにしろダメと言われそうで怖いですが…
    ちなみにどこで鑑定してもらいましたか??値段なども教えていただけるとありがたいです💦

• 5月20日
  • AI

AI

地元TVに出てた風水鑑定士にお願いしました。
    実際に土地に来て見てもらいました。
    4万くらいでした!

• 5月20日
  • みるく

みるく

実際に来てくれるのもあるんですね!生年月日は家族全員を見てもらいましたか??

• 5月20日
  • AI

AI

全員しました!
    個人がどの方位が凶になるかなど部屋の位置も教えてもらいました。

• 5月20日
  • みるく

みるく

とても丁寧にみてくれたのですね!しかも全てOKみたいで羨ましいです✨
    ちなみに凶の場合は何かラッキーアイテムなど置いたりすれば少しは良くなるのでしょうか?😅

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちは、わりと気にして間取りなども意識して決めました😊

でも、家相って完璧はなくて、ここが良くてもここがダメって絶対に出てきてしまうものなので、その場合は対策をして改善するしかないです😂

玄関なら盛り塩を置くといいと思います💦

ただ、玄関は家の中でも1番重要だったりするので、私だったら避けたいです😭

• みるく

みるく

ありがとうございます😊

やっぱり玄関は1番重要ですよね💦でも1番悪いこと書いてあるサイトは一つだけで、旦那はそんな事気にしてたら家建てられないからねと言ってきます😓でも土地もHMも決めてしまい、担当の方に不安の旨伝えたら、うちだと南向きの土地はほぼ西玄関で作ってますよと言われました😅
    なので、もう対策して他の水回りを気をつけるしかないのかなと…
    本当に気にするなら1番最初の段階で気にしてたらよかったのに私のミスです😭

• 5月22日