※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の息子が生意気で言うことを聞かず、毎日怒り疲れている。同じ悩みを持つ方はどう対応していますか?

3歳9ヶ月の息子がもう生意気すぎるし言う事はなーーーんにも聞かないしでもう毎日気が狂いそうです👹

口が達者ですぐ口答えはするし、ママうるさいあっち行け!とか、しないでって言ったことを言えば言うほど調子に乗ってするし

毎日怒りすぎて、怒っても怒られた5秒後には歌歌ってたりルンルンで遊んでるし話しかけてくるし😩
さすがに怒った5秒後にニコニコで話できません私には😅
切り替えの早さについてけない😓

毎日同じ事で怒ってばかりで疲れます🤦‍♀️
1つくらい学習してくれ〜、、

私もすぐイラッとしてしまうタイプなのでダメなんですが😓

同じ様な感じのお子さんいらっしゃる方は皆さんどう対応?してますか?


コメント

いりたけ🍄

男の子って割とそんな感じですよね😅
怒ってもすぐ忘れて同じことするとか、怒られたことを反省するのは一瞬だけだとか(笑)


私は何度も同じことを繰り返したら最終的にゲンコツです(笑)
あとは、放置ですね😤👍
ダメな母です(笑)

  • ぷー

    ぷー


    ほんと怒られてたことすぐ忘れてますよね😅
    もうお手上げです笑

    放置したらしたで怒ってくるっていう笑
    でも放置でもしてないと疲れますよね😂

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

同じ過ぎて泣けてきました😂
性別で一括りにするのは良くないかもですが…男子ってそんなもんなんですかね😅
さっき怒られて泣いたよね⁉️なんでもう笑ってるの⁈耳ついてる?聞こえてる?って毎日思ってます…😩

  • ぷー

    ぷー


    ほんと切り替えの早さはピカイチですよね😅
    怒るだけ無駄なのか、、と思ってきます笑
    毎日毎日怒るのも疲れますよね😅

    私も、耳聞こえとる?!って毎日言ってます😅

    • 5月20日
ゆー

同じように悩んでいる方がいて安心しました!!
私もほんとに毎日怒ってばっかりで子供もかわいそうだなと思っていてもすぐ口答えをして怒っての繰り返しです😢😢
うちの子だけなんだろうか?とか私がダメなのかなとか思う毎日です😞

  • ぷー

    ぷー

    もうほんと毎日怒ってばかりで疲れますよね😅
    明日はなるべく怒らんようにって毎日思って寝るんですけどやっぱり無理で😅

    • 5月31日