※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のママ友と仲良くなりたい。お茶や遊びに誘ってもいいか悩んでいる。コロナで慎重に考えている。

幼稚園のお迎えに行く時にたまに話すママさんがいるのですが、うちの園は子どもを引き取ったらすぐに退散しなければならないので、その場だけであまり長く話せません😥
私は転勤族なので知り合いがほしいのですが、今後お茶したりお家(近所です)で遊ぶのをお誘いするのはアリでしょうか💦ちなみにクラスは違うので子供同士は友達ではありません😅
そのママさんは地元の方で知り合いも多いと思いますし、コロナで自粛するべきかな?といろいろ考えてしまいます。

コメント

exbk

相手方によりますよね🥺
私は誘ってもらえれば少しお茶したりします🍵
誘ってくれる子は誘えるけど
この時期ですから難しいですよね🥲

息子が通う園でもお迎えのあとはすぐに帰るようにとの指示が来てます。
以前から仲のいい子たちは、家の外で遊んでいます。そこにたまたま通り掛かって入れてもらったこともあります。
ただ、コロナ禍なので皆さん遠慮して大っぴらには誘ったりはありません。
子供たちはお菓子交換とかしますが、基本大人は飲食無しです。(水分補給はササッと違う方向見て済ませます)

37nosk

難しいですね💦コミュニケーション能力の高いママさんって本当に顔が広くて知り合いたくさんいたりするので😅

私もよく立ち話するママさんが何人かいますが、その方達も私だけじゃなく他の人とも仲良くお話ししてるのを見かけるので連絡先聞いたり誘ったりする勇気は出ません😂公園とかで偶然会えたらチャンスかもしれませんね❗️