※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
産婦人科・小児科

明日は元気で熱も微熱程度なので、幼稚園に登園しても大丈夫でしょうか?

娘が今朝調子悪くて泣きじゃくっていたら
急に耳が痛いと言い始めて
病院にかきつけたら急性中耳炎と診断されました!
明日また来てね〜と、今日は安静にしてて
と言われました。
本人はもう耳は痛くないようです!
熱も微熱程度で、元気で、食欲もあります!

これは明日熱が下がって元気な様子なら
幼稚園は登園しても大丈夫なのでしょうか…???

コメント

deleted user

行かない方がいいとおもいます、中耳炎の治療中に風邪もらってきて鼻水出てくると、耳の治りも遅くなっちゃうので💦
明日先生に、幼稚園登園可能か聞くのがいいと思います😊

  • あず

    あず

    そうしてみます!
    自分の兄とかは中耳炎でしたが普通に行ってたなーと思って聞いてみました!

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お兄さんは滲出性中耳炎だったのかもしれません🤔
    はやく治りますように😄

    • 5月20日
としわママ

私もお休みするのが良いとおもいます💦
無理して行って悪化すると、切開しないといけなかったりしますし(T^T)
中耳炎は繰り返しやすいですしね💦

  • あず

    あず

    ありがとうございます!!

    • 5月20日
まゆぽん

微熱でも完全に下がらないと登園はしないほうがいいかと。幼稚園からは言われてないですか?熱がなくなって何時間経てばいいか。

  • あず

    あず

    微熱っていっても、7.5以上あるわけじゃないですよ😊

    • 5月20日
  • まゆぽん

    まゆぽん

    子供は大人よりも体温高いので7.5は平熱ですよ。7.6以上だと微熱ですよ。

    • 5月20日