※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

子どもとテレビばかり見ている専業主婦のママさんが、他の方はちゃんと子どもと遊んでいるのか気になっています。

専業主婦のママさん!
雨で公園に行けない日、子どもさんとずっとテレビ見てゴロゴロしてる方いますか?
おもちゃで遊ぶのすぐ飽きるしわたしも遊んであげるの苦手なのでいつもテレビばっか見せてます😂
子どもがテレビに夢中なときにスマホ触ったり。
やっぱ皆さんちゃんと子どもさんと遊んであげてる方が多いんでしょうか?

コメント

deleted user

テレビ見せて自分もYouTube見て一緒におやつ食べながらゴロゴロしてます😂🤣
気が向いたらおもちゃで一緒に遊んでます!笑
家事で以外は極力動きません!笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、専業主婦ではなかったです!すみません😂💦
    ですが休みの日はこんな感じです!笑

    • 5月20日
  • ゆな

    ゆな

    お仕事されながら育児してる方ほんと尊敬します😭
    わたし仕事してないのに毎日ダラダラしてて反省です😭

    • 5月20日
ママリ

私も室内で遊ぶの苦手なのでテレビばっかりです😭
子供も私も飽きるし、雨だし、なんてダメなママなんだと落ち込んで気分が沈んでいくし、いい事がひとつもないです💦
コロナで全く行ってなかったけど、耐えきれずにこの前の雨の日は支援センターに行ってきました。

  • ゆな

    ゆな

    全く同じです😭毎日落ちこんでます。
    雨の日はわたしはスマホばっか見ちゃうし…
    梅雨だから雨ばっかだしこれから暑くて公園も難しいしどうして遊ばせようか悩んでます。。

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    私も家にいるとついスマホを見てしまいます🥺
    雨も嫌だけど、暑いのも辛いですよね💦
    去年は少しでも暑くない時間にと思って朝7時半〜8時くらいに公園行って、汗だくになりながら遊んでました😅
    あとはおうちプールします!

    • 5月20日
ママリ

専業主婦ではないのですが、育休中です。
雨の日は大体そんな感じでテレビ見るか、お絵かきさせるか、ブロック遊びに少し参加したりくらいです😅

はじめてのママリ🔰

同じく専業主婦です😊
テレビはできるだけ2時間以内と決めています。
それ以外は一緒に遊んでますが
ひとり遊びが割と好きなようなので
その間はスマホ見たり好きなことして過ごしてます😂

はじめてのママリ🔰

同じです、基本グータラしてます😂シール貼り、お絵かき、ボール遊び等もしますがすぐ飽きて時計見ても10分しか経ってないとかザラなので😂
晴れた日は公園行ったりアクティブに動いてるので、まぁいっかって感じです😅