※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
お金・保険

楽天で積立NISAを考えています。投資先と被らない銘柄を教えてください。

積立NISAの銘柄ってどれがいいとかあるんですか?楽天でやる予定です。イデコを外国株式(全米)60パーセント、先進国(たわらノーロード)20パーセント、日本国株式(三井住友)20パーセントでやっています。これと被らない方いいですよね?

コメント

ママリ

被らない方がいいと思いますよ。
最低でも5個の銘柄選んでリスク配分考えた方がいいですね(^^)

ご自身で勉強なさって、自分で決めた方が確実だと思います💕

• もなか

もなか

まだよく分からないのですが全米系のものは積立NISAでも人気ですよね??そういうのも外した方いいのでしょうか🤔

• 5月20日
未来

こんにちは。
分散させた方が良いとは知りつつ、私はイデコは全世界(除く日本)積み立てNISAは米国とそれぞれ一つの銘柄のみです。
一応、別の投資信託で国内株や債券なども少しやってます。

少し勉強されてから配分等決めるのが良いですかね^ ^

ちなみに私は米国推しなのであえて全てに入れています。
このあたりの考え方などで被るか、配分等変わってくるかと思います。

• もなか

もなか

こんにちは。

私も米国推しなんです。
    やはり人気の銘柄がいい物だよな。と思っているので🤣

• 5月20日
  • 未来

未来

米国推しの方多いですよね。
    大体人気のものが信託報酬安くてリターンも大きいし良いですよね^ ^
    実際ここ数ヶ月の動きみてると米国がやっぱり一番だな〜と。笑

• 5月20日
  • もなか

もなか

やはりそう思いますか。
    やっぱり影響力あるのはアメリカだろうなと思っています。笑
    イデコでほぼ米国なので積立NISAはどうしようか迷っています。もちろんいくらかは米国いれますが割合迷っています、、

• 5月20日
  • 未来

未来

日本株がもろに米国の影響受けますしね笑
    債券は入れない感じですか?

私は普通の投資信託で債券とひふみ、ifreeNEXTと結構リスキーな組み合わせで積み立ててますがかなり変動はげしいですが債券は良くも悪くもやはり変動が少ないのでここ数日の下げでもあまり変わりません。笑

イデコと違って途中でやめたりできるから攻めていくなら米国割合高めですかねー

• 5月20日
  • もなか

もなか

債券はまだ考えていなかったです!入れたら安定感ありますよね??

積立NISAは途中で金額変更できるんですよね??楽天でやる予定です!

• 5月21日
青りんご🍏

被っても被らなくてもどっちでもいいと思います😚私は積立NISAは全米株式と日本株式(ひふみ)の半々くらいにしてます。企業DCは海外株式75% 日本株式 25%です。

ローリスク商品は現金貯金で賄うので、非課税枠はリスク高めでハイリターンを狙っています。

• もなか

もなか

現金貯金で賄えるの凄いです🥺🥺毎月どのくらい投資に回されているのですか?😭

• 5月21日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

今は毎月20万投資に回しています。それでも現金比率が高いので、現金預金からも投資に徐々に振り分けています。

• 5月21日
  • もなか

もなか

お子さん3人いてすごすぎます、、いなくても凄いですが🤣❤️❤️
    投資の話とはかけ離れるのですが
    どうやったらそんなにお金稼げるのでしょうか🥲

• 5月21日