※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

きょうだいがいるママさん教えてください!使いやすい鞄はなんですか?年…

きょうだいがいるママさん教えてください!

使いやすい鞄はなんですか??

年子兄妹、下がもうすぐ2ヶ月です。
今日市役所に用事があり、初めて子ども2人連れて自分1人で外出しました💦
(散歩や実家に行くなどはあります!)

抱っこ紐に下の子いれて、リュックを背負い、上の子と手を繋ぎましたが、2人分の荷物でリュックはパンパンだし、窓口で荷物を取り出す時に上の子の手を離すとうろちょろ。

トートバッグの方が良いのか、リュック+小さい斜めがけのバッグか、
荷物どうしているか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

歩いて行くときはベビーカーに下の子乗せて上の子と歩き疲れたら抱っこできるよう抱っこ紐とリュック はベビーカーに入れてました(∩❛ڡ❛∩)

• ママリ

ママリ

なるほどです^_^
    ベビーカーあまり活用してないので、使ってみます^_^

• 5月20日
ゆうママ

自分の荷物は同じくリュックですが、歩いてもらう上の子にはハーネス付きのリュック背負ってもらってます。
窓口で手を離してもハーネスは手首に巻いてるのでどこかに行ってしまうことはないです。
初めはちょっと抵抗ありましたが、上の子がほんとに落ち着きがないので今では命綱だと思ってます。

• ママリ

ママリ

ハーネス買おうと思ってたところでした!
    ありがとうございます!

• 5月20日
ママリ

私も1人で子供2人連れてお出かけする時はベビーカー使います😊初めは歩きたがる上の子ですが次第に疲れた〜となるので、そうなると下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーです。荷物も2人分だと重たいので、ベビーカーに乗せれると自分の負担も減ります!
ただ、ベビーカーだとエレベーターを探したり🛗大回りしないと行けなかったり大変ですよね💦

• ママリ

ママリ

なるほどです!
    ベビーカーだと確かに負担減りますね!!
    エレベーターないと過酷ですね😱

• 5月20日