※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきたろ。
妊娠・出産

妊婦検診で子宮口が開いている状況で、陣痛がいつくるか不安です。皆さんはどのくらいで陣痛が始まりましたか?まだ赤ちゃんも元気で、陣痛が本当に来るのか心配です。

39w2dです!
今日妊婦検診にいったら子宮口2~3センチ開いてるから予定日までに陣痛くるかもねって言われました\(^o^)/
皆さん妊婦検診で子宮口開いてるね~って言われてからどのくらいで陣痛きましたか?
まだまだ赤ちゃんもよく動くし、本当に陣痛くるのかー?と半信半疑です﹙笑﹚

コメント

たか

私は38w4dの検診で子宮口3㎝開いてるって言われてから、ずっと腰回りが痛くて仕方なかったので、家の掃除をしてました。

そしたら、夜中に破水→陣痛→緊急帝王切開で破水からだと約3時間で産まれました。

あんまり私のは参考にならないかもですが。

  • あきたろ。

    あきたろ。

    腰回り痛かったんですね~
    私は全く異変がないので
    もう少しかかるかな…﹙笑﹚
    雑巾がけとか掃除って陣痛に繋がるっていいますよね!
    家事がんばります﹙笑﹚

    • 9月6日
そらみう

35w5dで少し開いてると言われ
36w5dで前より開いてると言われ
37w4dで3cm開いてると言われ
その日の検診でグリグリされて
グリグリ直後から陣痛に繋がりました!笑

  • あきたろ。

    あきたろ。

    直後から!﹙笑﹚羨ましいです😆
    グリグリされたのかすら分からない…﹙笑﹚
    早く陣痛きてほしいです♡

    • 9月6日
  • そらみう

    そらみう


    グリグリの後にNSTしていて、
    なんか腰だるいな〜と思ったら
    軽い陣痛きてるよ!と言われて
    そのまま出産までいきました(笑)
    グリグリは長い時間
    中を掻き回されてる感じでした!w
    私はあまり痛くなかったです(*^^*)

    • 9月6日