※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるかな
妊娠・出産

出産後の出血が生理か悪露か不安です。出血が短い場合でも心配ないでしょうか?生理再開のタイミングや出血期間が変わることはありますか?

出産後、一ヶ月半で生理再開?それとも悪露?

現在完母で生後一ヶ月半の子を育てています。

一ヶ月過ぎた頃から悪露も大分なくなり少しおりものがナプキンにつくくらいだったのですが、先週の土曜日から膣からの真っ赤な出血と生理のときにあった子宮のあたりがギュルギュルするのと似た感覚があったので、血の量的にもてっきり生理かと思ったのですが今日になって出血がなくなりました。
かすかに茶色っぽいものがティッシュにつくくらいです。

もし出産をきっかけに体質が変わってこれが生理だとしても3日で終わってしまっても大丈夫なんでしょうか?

妊娠前の生理の時は一週間くらいは出血していたのであまりにも短いので心配です、皆さんは出産後どれくらいで生理がきましたか?
あと出血期間は妊娠前と変わりましたか?😓

コメント

もり

私も出血しましたが、不正出血でした!

• もり

もり

完母で生理は3ヶ月からきました!(´*ω*`)

• 9月6日
  • つるかな

つるかな

コメントありがとうございます!
    不正出血した時病院って行かれましたか?(^o^;)

• 9月6日
  • もり

もり

行ってません(´*ω*`)
    子育て慣れないし家事しなきゃだし眠たいし疲れたし、、、だったんで行く暇なかったです^^;
    後日行った時にそう言われました(:3_ヽ)_

• 9月6日
もりてぃ

私は5ヵ月に入るかなくらいで生理きました(*´ω`*)
悪露は続く人は2ヵ月続くみたいなのでなんとも。。
私は妊娠前より腰が重くなったのと、出血の量が増えたなって思いましたε-(•́ω•̀ )
生理痛が前は2日目がひどかったのですが、今は初日がしんどいです(*´罒`*)
ちなみに私はミルクよりの混合です(●´ω`●)

• つるかな

つるかな

コメントありがとうございます!今回は悪露の可能性の方が高いですかね…

• 9月6日
ちょんす

完母ではないですが、
1ヶ月で生理再開しましたヽ(;▽;)ノ
3日で終わったなら悪露の残りかもです💧
私は1週間ありました。

• つるかな

つるかな

一ヶ月で再開する場合もやはりありますよね、でも今回は生理痛らしきものもないので悪露の残りの可能性が高そうですね(^_^;)

• 9月6日