※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komame
子育て・グッズ

赤いブツブツができていますが、卵や牛乳は控えた方が良いですか。対策が知りたいです。

生後2週間なんですが、昨日から顔に赤いブツブツができるようになりました💦💦
卵や牛乳はあまりとらない方がいいのでしょうか。
何か対策があれば教えていただきたいです。😹

コメント

MII920

新生児ニキビではないですか?息子も2週間でできました。
泡洗顔とすすぎをしっかりしたら1カ月のときには治ってました

  • komame

    komame

    泡洗顔とすすぎ頑張ってるのですが、日に日に増えていってる気がします😭😰
    MIIさんも、1ヶ月までにニキビ増えたりされましたか?

    • 9月15日
  • MII920

    MII920

    うちは泡洗顔を始めたらだんだんよくなったので増えはしなかったです。あとうちの場合ですが保湿もやめました。つけるとひどくなる気がして。病院で言うと怒られますが💦

    • 9月15日
ぷよぷよさん

乳児湿疹ではないでしょうか?(>_<)
ウチの子もできましたよ!

検診の時に病院で相談したところ、お風呂のときに石鹸の泡で洗ってキレイにすすいであげてくださいっていわれました!
続けているとキレイに治りましたよー(*^^*)
あかちゃんのお肌ってキレイだからぶつぶつができてしまうとショックですよね(>_<)
あまりにもひどくなったときは出産された病院に相談してみてください(>_<)
はやく良くなるといいですね(^o^)

  • komame

    komame

    泡の洗顔で洗っているのですが、日に日に増えていってる気がしてます😱😭
    どんな泡石鹸を使われていましたか?
    泡石鹸があってないのではないかと心配です。1週間前に病院に相談したら様子見でいいですよと言われたのですが、それ以降少しずつ広がっているんです🙀

    • 9月15日
  • ぷよぷよさん

    ぷよぷよさん

    私はHABAという無添加の化粧品などを扱ってるメーカーの絹泡石鹸をつかってます!
    無添加なので安心です(*^^*)
    保湿もそこのスクワランオイルをつけてます(^o^)

    病院で言われたのが、泡で洗ったあとのすすぎがしっかり出来てないことも原因にありえるから、顔だから怖いけどしっかりすすいであげてね!といわれました😫

    知人は乳児湿疹+赤ちゃんが手で引っ掻いてしまったりして悪化してしまっていたので、病院でお薬もらったって言ってたような気がします…😓

    治まる気配がなければもう一度病院に相談されてもいいかもしれませんね!😭
    早くよくなるといいですね😣

    • 9月15日
deleted user

私の子供も2週間くらいからポツポツできて今顔全体広がってます。
昨日検診で乳児湿疹といわれました。
夏場なので汗をかきやすいのもあるので沐浴プラス顔をきれいなお湯でふいたりして清潔に保って下さいと言われました(*>ω<*)

  • komame

    komame

    私も2週間頃から出来始め、今顔全体に広がっています😭 清潔に頑張ってるのですがなかなか消えません💦💦何かとお薬もらわれましたか?

    • 9月15日