※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

3人以上のお子さんの保育園送り迎え自転車について、前後に乗せて1人は抱っこorおんぶしている方がいます。1キロの距離でベビーカーは使いにくいため、自転車を利用しているようです。

お子さんが3人以上いる方に質問です!

3人保育園の送り迎え自転車の方どうしてますか?
4人乗りは違反なのは知っています!
前後に乗せて1人は抱っこorおんぶですか?

現在妊娠中の3人目は1歳児クラス入園予定です
そうなると1-2-4歳→2-3-5歳と
2年間は3人を送ることになります

保育園まで1キロ(自転車なら10分しないくらい)です
ベビーカーは上の子が嫌がり乗らず歩くと
あちこち止まって絶対遅刻しまします!(共働き)

皆さんはどうされてますか?

コメント

おだんごかーちゃん

車が1番だと思いますがご質問に書かれていないのでお持ちではないのでしょうか💦

自転車でバッと送りたいところですが仰る通り自転車4人乗りは違反なので...雨の日の事を考えたらやっぱり車が1番なのかなと思います💦

  • E

    E

    車ありますが都内の保育園で目の前は細い道路の為車送迎禁止です!私の職場も車停められないですし。

    • 5月20日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    車はダメなんですね💦
    2年間通うのであれば毎日違反する訳にはいかないのでベビーカーですかね🤔週明けと週末に3人分の荷物がすごい事になると思うのでご主人の協力も得たいですね。

    • 5月20日