※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

人工授精後、排卵が心配で体温を測っています。体温上昇はいつ頃ですか?今日もタイミングを取るべきでしょうか?

モヤモヤするのでまた質問させてください。
人工授精を火曜日にしてきました。
前日にHCG打ってるので火曜日か水曜日には排卵するものだと思っていたのですが今日も全く上がらず…😢
排卵できてなかったのかな…
みなさんどれくらいで体温上がりますか?
今日も一応タイミングとったほうがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🌟

私は月曜日に人工受精してきて、今日やっとちょっと体温上がりました!
クロミッドを飲む周期は排卵するとすぐ上がるんですが、飲んでない周期は上がり始めるのに2、3日かかります💦

前に私も3日ぐらい上がらなくて心配になって、病院で先生に相談したら、「みんながみんなすぐに上がるわけじゃないから大丈夫。3日ぐらいかかる人もいる」って言ってもらいました。(そのときは排卵確認してもらったら、ちゃんと排卵してました)

私は排卵すると毎回乳首痛があるので、体温上がらなくてもそれを目印にして、大丈夫と信じて過ごしてます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    差し支えなければ基礎体温見せていただけますか?😢
    クロミッド、今週期はのんでました😢

そうなんですね💦
    上がる時は上がるので心配になってました💦
    乳首はなぜか今週期人工授精前から痛みがありました😣

• 5月20日
  • はじめてのママリ🌟

はじめてのママリ🌟

はい!今周期と、スカッと体温が上がった周期と、写真貼りますね😊
    見返してみると、前回はクロミッドの量を半分にしてたので、上がるの2日ぐらいかかってました💦

そうなんですね!周期によって体調とか体の変化とか変わりますよね😣

• 5月20日
  • はじめてのママリ🌟

はじめてのママリ🌟

こちらがスカッと体温上がった周期です!

• 5月20日
  • ままり

ままり

ありがとうございます☺️
    やはりこうスカッと上がると気持ちがいいですね🥺✨
    この少しずつ上がる感じは早く上がってくれ〜ってなりますね💦

ほんと周期によって違いますね…
    なんか腰も痛いし…ストレスとか気にしすぎってのもありそうです😣

• 5月20日
  • はじめてのママリ🌟

はじめてのママリ🌟

いえいえ☺️
    ほんとに!スカッと上がると気持ちいいんですが、今周期は「やっとか〜」って感じでした💦
    上がるまでドキドキしちゃいますよね🥺

わかります!体の変化ってめっちゃ気にしてしまいますよね…
    「ストレスにならないように」って考えてるのがストレスやったりとか、迷走してしまいますよね😳💦

• 5月20日
  • ままり

ままり

明日上がらなかったらもう立ち直れません😭
    はじめてのママリ🌟さんは人工授精後タイミング取りましたか?

ですよね😣
    かれこれ治療始めて1年半くらいになりますがもう終わりが見えなくて辛いです😢

• 5月20日
  • はじめてのママリ🌟

はじめてのママリ🌟

きっと上がると信じましょう😊✨
    私は病院の方針で、タイミング法の時から排卵期の仲良しは一回だけなんです😳💦
    なので今回も人工受精のみです!

私は自己流含めて1年半ほどになります…😣💦治療は、タイミング8回かすりもせず、ようやく初の人工受精です!
    私も終わりが見えず…ソワソワ期に想像妊娠みたいになってはリセットしての繰り返しで、一時期ほんとしんどくなって。
    でも、「今しかない旦那さんと2人きりの今の時間を楽しみつつ、のんびりしよう!」と決めました😊
    年齢的には間もなく35なので、焦らないといけないのですが…とりあえず今は気にするのやめました!

基礎体温も、こうなるまではグラフと毎日にらめっこして、一喜一憂して、ほんとしんどかったんです😣
    でも、のんびりしようと決めてからはリセットが来るまでグラフを見ないようにして。それからあまり気にしなくなって、低音期は測り忘れることもあるほどになりました😳

• 5月20日
  • ままり

ままり

下に返しちゃいました💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🌟

はじめてのママリ🌟

こちらに返信失礼します!
    無事に排卵できてますように☺️

わかります!高温期ってピリピリしちゃうしつらいですよね😣

お互いゆったり過ごして、無事に赤ちゃんが来てくれますように☺️💓

• 5月21日
  • ままり

ままり

今朝体温上がって病院でも排卵済確認できました😭✨

この度は回答してくださりありがとうございました😭

• 5月21日
  • はじめてのママリ🌟

はじめてのママリ🌟

わぁ!体温上がってよかったです❣️
    排卵確認もできて、一安心ですね😊
    私も今週排卵だったので、ソワソワ期も同じぐらいですね!
    お互いゆったりのんびり過ごしましょうね☺️✨

グッドアンサーありがとうございます😊❤️

私こそ、お話できて嬉しかったです☺️ありがとうございました😊

• 5月21日
ままり

ありがとうございます!
信じてみます🥺✨
明日病院受診するので排卵確認はどっちみち明日分かるんですけどね😭

私も結局人工授精しかタイミングとってません😣

初めてだったのですね!私は人工授精2回目です✨
ほんと2人きりの時間も大切だと思います☺️

私も低温期はまばらですが高温期になるとピリピリして毎日睨めっこしちゃいます😅

お互い赤ちゃん来てくれるといいですね😭❤️